エアコン  (^^) | シャンメリーな時間

シャンメリーな時間

ブログの説明を入力します。


おはよう〜ニコニコ

昨日、寒かったのですが、今日はもっと寒いです
7℃です、現在

ストーブもつけっぱなしで寝ました
本当に、5月ですよね?って感じ


ジャーン、我が家にもやっとエアコンが2台付きました


道外の人のお宅にとっては、当たり前かもしれませんけど、我が家では初です


三菱の霧ヶ峰にしました

最初の金額より、本体のランクを下げたり、工事費を複数見積もりして、半額とは大袈裟だけど、三分の二強以下に抑えました


工事費って、見積もると全然金額違いますね〜


本体の金額も抑えた為、寒冷地仕様ではないので、冬は暖房としては使えません真顔


しかし、親切な他社のメーカーさんのアドバイスにより、我が家のエリア内では、室外機が年数持たない勿体無い、それなら別にストーブを買った方が絶対お得、高い金額の寒冷地仕様のハイスペックのエアコンを買って、後悔するの嫌でないですか?


って自分のメーカーのおすすめを一切しないで、教えてくれた  優しい人もいるもんだ!


その人から、買いたかったけど、そこのお店には

まだ、お手頃な商品が入ってきてないので、今、買わない方が良いとまで教えてくれた


全道を周っているので、商品が入って来る頃には、

札幌には居ないと言う


信頼できます!と伝えたら

そのメーカーさんは、セールスマンとしては失格なんですよって、苦笑いしてました