2024/02/24 | シャンメリーな時間

シャンメリーな時間

ブログの説明を入力します。

雪遊びといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはよう〜ニコニコ

昨日、ジムへ行って、血管の話になった
太い血管だと、循環するのに、数十秒、それ以外の血管だと1分半から2分だそうだ

これが遅くなったり、毛細血管が使わないとなくなると、十分な酸素や栄養が届かなくなって、冷えや痛みにつながる

だから、血液を隅から隅まで迅速に流す事を普段から意識して生活していきましょうと言われた

血管の長さは地球2周半とは知っていたけど、10万キロメートルあるそうです

それをメインな動きをしたら、足の肌がピンクになって血色が良くなった

よく、胸の下からお腹がぽこっと出ている人、
脂肪肝の人に多いらしい、胃の前に肝臓があり、モノを食べると胃に脂肪肝が押されて尚更、胸の下から膨らむ、逆に脂肪肝の人の肝臓が裏にある胃を押して、逆流性食道炎になるそうだ

なるほどねー🧐


カブトガニ


雪の遊び、雪合戦!

小学校の時に

先生からのお手紙で、雪玉に石を入れないようにと

、書かれたモノだ、なんか それをやって怪我をした人がいたそうだ、、、


今は、雪合戦の大人の大会もあるんですよー