ロングツーリング その17(まさかの月二回目キャンツー④) | marcoのブログ
続きです。


6:00
おはようございます。
自分たちは、乗り入れ可のゾーンにテントを立てたのですが、もう一つのフリーサイトは、ダムのすぐ傍に立てれるみたいです。






大きなコテージもあり、サイトも広い。
料金もリーズナブルだし、関西ベースキャンプ地候補に入れよう。
ゴミを捨てさせてくれるのもありがたいです(・∀・)
でも、もう少し無料キャンプ場開拓は続けよう、、笑







今朝は、久しぶりのツーリングバーガー
バンズ4組は、常識なのか?朝からお腹パンパン。







今回は上等なハムを焼いてみました。
めちゃ美味しかったです☆







一日目さえも決めていないということは二日目も決めていないということ。
とりあえず、海沿い走りますか。








今日もええ天気です。







実は2013年にも走っている311号。
所々狭いところもありますが、道も綺麗で交通量も少ない快走路です(^-^)/













最近有名な絶景道より、キャンプ場でのまったりした時間やたくさん星空、何気ない旅先での快走路に感動を覚えるようになりました。
住んでおられる方々の生活の匂いや、手つかずの自然に。もう二度と出会うことないだろう、おばあちゃんと交わした挨拶なんかにも。







嗜好も変わるもんですね。
年とったかな、、笑
昨晩相棒に「いつもツーリングで何を目指して走っているか」と問われて、明確な答えがすぐにでてきませんでした、、笑








この道もいくつか集落を通り、旅情緒ばっちりです。








気持ちのいい青空。











12:30
本日最後の目的地。道の駅マンボウ。







魚とイカの中間ぐらいの食感のマンボウ。
中々美味しいですよ。








また来るね~








帰りは高速を使い、無事帰宅。
即席にしては、なかなかいいルートだったので大満足です(・∀・)
ツーリングも楽しみつつ、キャンプもまったりできるとなると中々難しいのですが、今回は成功かな☆

今年の夏は北海道には行けない、、代わりと言ってはなんですが、長年の願いが結実しそうな予感(・∀・)
おたのしみ、、笑。

見ていただいた方ありがとうございました。
おしまい。