ズーマー君のオイル交換は毎年春と秋にしています

 

オイル交換の詳しい手順は

ズーマー:オイル交換

に書いたので省略するとして、ちょっといいものを見つけたのでご紹介

 

廃油を受け止めるバケツ的な物ですが、

バイクスタンドと後輪の狭い隙間に入るものがなかなか見つからず

毎度苦労していたのですが、良い方法を思いつきました。

 

カップ焼きそばの空カップ+レジ袋2枚

これがピタリと収まります。

 

レジ袋2枚というのはなんとなく溶けそうですが、意外に大丈夫です。

あとはこれに新聞紙を入れるか、

新聞紙がなければキッチンペーパーを大量に突っ込むか(もったいないですが。)

して、可燃物のゴミとしてポイ。

 

 

お試しあれ