前回 レインガーターモールを磨く ①

 

これを駆使し

 

ここまで

磨いたわけですが

 

 

全体をこの状態にまでするには やはり 非常に疲れる作業で、より目の粗い

これ

も使い、

研磨剤も無くなるほど頑張ったので

これ

も購入し、 なんとか全ての枠を上の写真の状態にまでもっていきました

 

 

 

しかし、目が粗いヤスリを使うと傷も深くなるので、そこから鏡面にもっていくのが

また一苦労

 

いままでとは逆手順で

7447mp+コンパウンド  →  7448mp+コンパウンド  と落としていき

 

これ

 

+コンパウンド

 

 

さらに、これ

 

+コンパウンド

 

 

 

最後に  布+コンパウンドの手作業の工程を経て

 

 

 

やっと完成

よーく見ると 深い溝が残ってる所もあるけど、  まぁまぁいいでしょ?

 

 

全体的には

 

 

 

磨く前と比較すると

 

 

最初の汚い状態のと比較すると

こんな感じになりました

 

 

今後 アルミが曇ってしまうとかあるかもしれないけど

そうなったらなったでコーティングとか考えよう    (とりあえず大丈夫っぽいが)

 

 

作業が「磨くだけ」と、 内容的にはつまらない補修でしたが

本人的には すごく疲れて大変だった

でも その分だけ 満足してます