やっとのこと  沢庵号の外観が復活しました!

 

 

復活と言っても、この11年間のブログを全部読んでない人にはわからないので

超簡単に説明すると

318i ドノーマル → ノーマルは格好悪いと非難される → 外観改造を頑張る

→ 外装できる → 11年たつ → 外装(ボンネット等)ボロボロ → 塗り直しを決意

→ 塗り直し以前に本体がヤバイ → E46 318i から E46 320iに買い直し (ドノーマル外観)

→ 318iの外観に戻す

 

という流れで、最後の方だけ写真説明すると

これが318i 終盤の姿

そして 320iを買う

リミテッドながら、外観は当然ノーマルです

 

2018年12月06日

E46 320i limited 外観レビュー

 

これに318i時代のパンパーとウィングを再塗装し、取付け

一枚目の写真に戻った! というわけです

 

 

 

 

ところで、

その11年前のブログには、散々ああしようこうしようというコンセプトだけ語り

「結果 こういう意図でこうなりました。」 という説明がなかったので

 

今回良い機会なので、その11年前に書き忘れた完成後の説明も超簡単に書きます

 

① 下に巻き込んだバンパーでアウディ(当時物)っぽい & 車体が小さく見える

→ 巨大な顎バンパーにすることで厳つさ 精悍さを出した

 

② 天井が高く、Cピラー辺りが丸いのでダンゴムシっぽい、斜め前から見るとずんぐりむっくり

→ 天井にアンテナと、(あまり好きではないが)羽根をつけることで、この緑色のラインの

    角度を少なく 平らに見せる錯覚を起こさせる

 

ということなのです

 

アンテナも しっかり再塗装して取り付けました

 

 

こっちの角度からの方が アンテナ&ウィングの効果が出て見えるかな

給油口の「フューエルは無鉛じゃ」っていう活字ロゴは、もう買ってあるので近いうちに張ります

サイドモールのシルバー化もまだですがこれも時間を見つけて頑張ります

 

イカリングを付けると  こんな感じ

紆余曲折して やっとまともなボンネットに戻ったーって感じw  (3年くらい前と全く変化ない感じ)

 

エンブレムがノーマルの青白ですが、これも黒銀のカーボンに戻すか・・・は、考慮中

もうこのままでもいっかなって感じでもあります

それより 待ち時間で買いだめしたパーツがかなりあるので、

それをボチボチ取り付けていきます

 

しかし、こうやって改めてコンセプトから見直してみると

前回、新しいBMWが出た話をしましたが

新しいBMW3シリーズ、いいね

そこの動画を見てみると、デザインのコンセプトが沢庵号に寄せてきたって感じがしない?

(細かいことも言えば、E46になかったイカリングやアンテナも付いたし、後部もえぐれた感じになったし)

 

11年かかって、やっとBMWデザイナーが沢庵センスに追いついてきたって感じやね

うんうん   (自画自賛)