『珍客』



 先日、家に思わぬお客様がいらっしゃいました。

 しかも夜中の珍客です。

 夜中に、部屋の電気を全部消して口では言えないようなビデオを見ていると、「ガサガサ」と奇妙な音がしてビックリしました。

 何が起きたのか、分からず部屋の電気をつけてみると、、、何かいます。

 飛んでいます。ブンブン言っています。

 蜂が飛ぶ〜、と思わず歌ってしまいそうなくらいブンブン飛んでいます。

 しかも黒い物体です。

 どういうわけか、あの恐ろしい、人間にはとっても不人気なあのゴキゴキしたヤァ〜ツ?

 と思って、ここは戦うしかない!と侍ジャパン並みに侍になろうとした瞬間です。

 ピタッと黒い物体の動きが止まったのです。

 その姿は、、、

 頭に大きなクワが付いていて、体は黒光り。

 そうです。クワガタだったのです。

 私のサムライドライブはどこからやってきて、どこかへ行ってしまいました。

 安心して、「いらっしゃい」と声をかけ、緊張したからでしょうか、眠くなて寝てしまいました。

 そして朝を迎えると、クワガタさんはどこかへ消えていました。

 飛んだ珍客に驚かされた出来事でした。

 今日はこの辺で。

 ちなみに私が見ていた口では言えないようなビデオとは、Hなやつじゃないですよ。というときっと怪しがられ、きっとHなやつだ、と思われてしまうので、わざわざHなやつですよ、と言ってしまおうか、どうしようか、未だに迷っています。

 どうしたら信じてもらえますかね?(笑)