全ての答えはミッションの中にあった。 | ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。

こんにちは。
Reライフコンサルの安井です。
体験談紹介シリーズ3回目です。

前回の記事では、問題が解決していかない時の多くは、
まず自分が本当のところで、何を感じているのか、どう思っているのか?と言う事が、
意外と捉えられていなかったりすることが多いこと。

そして、この自分が普段、日常生活という小さな何気ない場面において、
何を感じているのか、どう思っているのか、ということを、セッションでは、
「振り返る」という行為によって丁寧に見ていくこと。

をご紹介させていただきました。
今回はこうして、何を感じどう思うか、という自分の"本心"を捉えられるようになると、
どうなっていくのか、という部分をMLCアドバンスコース受講者の声から、
ご紹介させていただきますね。

どうぞよろしくお願いします!

-----------------------------------------------------

当初解決したかった課題を振り返ると、その解のほとんどがミッションの中にあった。

このことから、コツコツと自省し作り上げていったミッションが本当に的確なものだったということを、確信した。

また、特に妊娠期間は本当にミッション通りに日々すごし、大変な時期を乗り越えられたことから、ミッション通り、つまり私らしくやっていたら道は開けるんだという手ごたえをつかめたように思う。

この経験が、コーチングを始めたことにあった漠然とした将来への不安や自信のなさを払しょくしてくれた。

育児をしながらのキャリアや夫の転勤など、不確定要素が多いという事実は何ら変わっていないが、それでも、どんな環境に置かれても、私らしくやっていたら道は開けるはずという思いが私を前向きにしてくれていると思う。

先輩に「私達は流浪の民だからな。。。」と冗談を言ったら、

「Nちゃん、流浪といっても、、、案外どこにいてもきちんと根をおろしているイメージがあるから大丈夫でしょう!」と言われた。

何の根拠もないが、そんな気もするので、私は私らしく前に進めばいいんだと思う。

セッションを受講して、20代~30代の節目にとことん自分と向き合えた。

初めに勧めてくれて励まし続けてくれた夫と、常に温かく導いてくださった安井コーチに感謝したい。

Mさん 30代 東京都 女性

-----------------------------------------------------

ということでいかがでしたか?

先に書かせていただいた、自分の"本心"ということなのですが、
それは、日々自分がどうありたいのか?というミッションの事です。

ミッションとは、あなたの使命・役割とも言います。
この世の中には、あなたにしか出来ない事が必ずあります。

日々の自分がどう感じているのか、どう思っているのか、ということを
どんどん深めていくと、そこには必ず、自分が日々どうありたいのか、
また、どこを目指して生きていきたいのか、ということが出てきます。

それを、セッションを通じて明確化していくのです。
これまで、経験されてきたような表面的なものではなく、
心の底から湧きあがるミッションを明確化していくのです。

心の底から湧きあがったものは永続的です。
一時的にモチベーションが上がって、気が付いたら忘れてる、、、
というものでは決してありません。

時々、忘れてしまったとしても、明確化していることで、
すぐに思いだせる事が出来ます。
軸からぶれても、すぐに戻ることが出来るのです。

それを繰り返していくうちに、気が付いたら
全然ぶれていない自分に自然となっていくのです。

そんなぶれない自分を作っていくお手伝いをさせていただくのが、
私の役割なのです。

こうした役割をいただけていることに、
本当に感謝ですね。。。

では、今日も素敵な一日になりますように。

--------------------------------------
11月3日(土)セミナーお待ちしてます!!!
--------------------------------------
Re:ライフキャンパスVol.3 ~ Re-basic & Return ~
詳細はこちらからどうぞ : http://relife-c.jp/seminar/

体験セッションはこちらから : http://relife-c.jp/experience/

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。