自分の未来を描くために必要なこと6 | ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。

こんにちは。
Reライフコンサル安井です。
今日はメルマガ記事の転載です。
どうぞ、よろしくお願いします。

先週、Re:ライフキャンパスvol2を開催しました。
お越しいただきました皆さま、ありがとうございました!

ちょっとした楽しみも取り入れながら、
あっという間の5時間半でした!
感想についてはこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/taku8782/entry-11291981350.html

そして、明日は七夕ですね!
みなさんは願い事書かれましたか???

まさに今シリーズで書いている事は、
ある意味、願いをかなえるためには?です。
どうぞ、よろしくお願いします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■今日のテーマ

1)自分の未来を描くために必要な事6

2)セミナーご案内

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1)自分の未来を描くために必要な事6
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

はやいものでシリーズ6回目です。
-----------------------------
★まず、第1回は、未来が描けない人の特徴を書きました。
-----------------------------
http://ameblo.jp/taku8782/entry-11270493923.html
----------------------------
★第2回は未来を描くための前提条件の話でした。
-----------------------------
http://ameblo.jp/taku8782/entry-11271802876.html
-----------------------------
★第3回は自分自身のキーワード化という話でした。
-----------------------------
http://ameblo.jp/taku8782/entry-11280718898.html
-----------------------------
★第4回は、ストーリー化という話をさせていただきました。
-----------------------------
http://ameblo.jp/taku8782/entry-11282456957.html
-----------------------------
★第5回は、「刺激」というお話でした。
-----------------------------
http://ameblo.jp/taku8782/entry-11289876542.html

実際に、このメルマガを通して、
自分の将来を考えていくにあたってのステップを
第5回までお話させていただき、
まさに、5回目の部分を先日のRe:ライフキャンパスにて、
体感していただきました。

この段階で、かなり頭で考えたものが、それにプラスして、
身体で感じていただくことが出来たのではないかと思います。

さて、ここからは少し頭といいますか、
創造力を働かせていただければと思います。

それは、『具体的な行動計画』と『事前に予想されるハードルの解除』です。

こういったことをやるのが私はおっくうで。。。
あんまり気が乗らないんですよね。。。
という方は、それでもいいと思います。
そんな方はこの回は飛ばしていただき、
あとは次回のまとめに書く内容を実施していただければと思います。

とはいえ、やっぱりここを明確にしておいた方が、
より楽~に進んで行く事が出来ると思います。

自分で考えるのが苦手は人は、
人と一緒に考えてもらうなんていうのもいい方法かもしれませんね。

話は戻り
『具体的な行動計画』と『事前に予想されるハードルの解除』
ですが、

具体的な行動計画という部分においては、
そんなに難しい事ではないと思います。

実現したい事に向けて、
まず一歩踏み出すには、何をしようかな?

ということを「あとはやればいいだけ」のレベルにまで
明確にするということです。

ダイエットする!ために、
まずはウェアの下見に行く等、あとはやればいいだけにするのです。
(ウェアの下見はほんの一例ですよ(笑))

それと、事前に予想されるハードルの解除は、
やる前から、そんな細かい事、、、そんなネガティブなこと、、、
と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、これが先に出来てしまうと、
あとはやればいいだけなので、気軽に進んで行く事が出来るんですね。
ところがこれが曖昧だったりすると流れてしまうのです。

結局仕事が遅くなって下見にいけなくなるかも。。。
なんて時に、じゃあどうしようかということを考えるのです。

翌日に行けるから大丈夫。
ネットショッピングでいいかも!?
前日までに絶対に仕事はここまでやっておこう。

等等いろんなアイディアが出てくると思います。
そんなことを具体的に考えていけば行くほどに前に進みやすくなります。

是非、そんなより具体的な部分まで考えていただき、
らく~に進みましょう!

そして次回はいよいよまとめの回とさせていただきますので、
どうぞ、お楽しみください!