セッションを受けるのに向き、不向きってあるの? | ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。

Reライフコンサルタントのホームページはこちらです。

こんにちは。

さて、昨日に引き続き、セミナーでご質問いただいたことにお答えします。
Q「セッションを受けるのに向き、不向きってあるの?」

ということに関してです。

はい一番は、「素直に自分のありのままの気持ちを話せるかどうか」かな~と思います。
もちろん話したくないという時は、そのままそうおっしゃっていただければOKです。

なかなか人に自分の気持ちを話せない、、、と心配される方はとても多いですが、
ほとんどの方は大丈夫ですのでご安心ください。

よく、親しい友達やご両親に話してないことを話せたとおっしゃる方が多いです。
親しい友達にも話せていないことを見ず知らずの人に話せるの?と思われるかもしれませんが、
第3者だからこそ話せるのです。
またそこはコミュニケーションのプロですからご安心ください。

こちら、ご参考まで
http://relife-c.jp/experience/

ただ、ここで時々難しいのが、「自分の気持ちを素直に話せなくなる、、、」
あるいは、「自分の素直な気持ちを素直に感じ取れない、気づけない」という方でしょうか。
厳しい言い方をすれば、自分で自分の気持ちに素直に向き合えない人です。

もちろん、私の方で最大限のサポートをさせていただくわけですが、
やはり最後の最後はご本人の意思かなと思います。

ですから、そのあたりはやはり体験セッションを受けていただき、
感覚を確かめてみていただくのが一番だと思います!
http://relife-c.jp/experience/ 

こういったご質問どんどんお待ちしてますよ!!
http://relife-c.jp/contact/