拒否反応 | ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。

コーチングやカウンセリングをしている中で、クライアントさんが言った”ちょっとした言葉”を元に読んでくださった方々の何かのヒントになればと思って、書いております。


さて何位?⇒ ランキングバナー



「体が拒否反応をしめしてるんだか、震えてきちゃうんです。」


その人にとって、何か辛い出来事を思い出しちゃったり、いやなことが起きると人によっても出方が違うと思いますが、なんだか体にきちゃうことがありませんか。

震えてきたり、怒りがこみ上げてきたり、涙がでてしまったり・・・


そして、強くあろうとする人は

「これじゃいかん、冷静になろう・・・。冷静になろう・・・。」
と試みるがなかなか元に戻らない・・・。
原因さがしを一生懸命にしても、なんだかぴんとこない。


こんな時は


「無理に抑えるではなく、そんな自分でいいんじゃないですか。」



だって、その人にとっては、そんなコントロールがきかないくて体にまででちゃうんですから、それだけ辛い思いだったり、大変な思いだったり、嫌だったりするわけですから、それをいくら「そんなことないよ」とか「こういう考え方もできるんじゃない?」といっても、ちょっと冷静には受け入れられないですよね。

そんな、自分でいいんだと自分で心から思うことができたら・・・
じゃあ、どうありたいか一緒に考えてみましょうか。



さあ、自分を認めてあげよう! ⇒ 体験コーチングはこちら

あなたの長所・短所・今後のテーマがわかる 個性診断



今年もよろしくお願いします⇒ ランキングバナー