2008年をどう過ごす? | ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。

さて、昨日は2007年をじっくりと振り返った私ですが、
今日は、その振り返りを踏まえて2008年の目標をじっくりと描いてみました!

私は、以前、会社に勤めていた時代から、毎年年初めには、じっくりと将来、

そして今年の目標を描く、ということを行っていたので、年初めの恒例行事でもあるのです。


個人面・社会面・家庭面といろいろと考えていくと、”やりたいことがいっぱいだ~”

という充実感と、それを今の段階からスケジュールに組み込むことでなんだか楽しくなってきます。


そういう計画を立てていると、昨日と似ているのですが、


「着実に自分の目指す方向(ビジョン)に向けて進んいくんだというイメージが持てる」


のがいいですね~。


これを読んでくださっている方々にも、そんなわくわく感を味わって欲しいなあと思ってます。



そんな、今年の目標の決定と達成への決意を持ちたい方はこちら

ディシジョンメイキングフォーラム2008in横浜


昨年の参加者の声はこちら



余談ですが、そんな私の今年の野望のひとつをご紹介させていただくと、

「ゴールデンウィークまでに、オリジナルの曲を2曲レコーディングします!!!」


仕事とは全然関係ないですが、昨年できなかったので、今年は絶対にやります!(笑)





応援よろしくお願いします⇒ ランキングバナー