AUS編アデレードその⑦ 『ポートアデレード&グレネルグビーチ』 | 世界のキモタク大冒険!

世界のキモタク大冒険!

恥ずかしがらずにワールドワイドな伝説作りに
取り組むことを誓います!
皆さん笑ってやってください!




この日も4人行動

オレの提案で少し離れたポートアデレードまでバスで向かった








30分ほどで到着






なかなかいい感じに『アジ』のある町並みだ









レンガ倉庫がいっぱいあった










海の方へ向かうと







可愛らしい灯台が見えてきた










その横に何やらショッピングアーケードがあったので入ってみる









するとアーケード内はゴチャゴチャ賑やか!




入ってすぐにデニムのリメイク商品が並んでいた







ハンドバックを始め サンダルや財布やら

ジーンズの名残を残しつつ デザインに、作りもいい!

しかもこれで2~3千円くらいと安価


女性用なんだろうけど オレが見てもいいなと思った









アリサちゃんが あれこれキャーキャー言いながら

買いたい衝動を我慢していた


ワンオフだし もうちょい高くても 日本で売れそう






     ↑
これはマジー ロンググミ









フトシくんがめっちゃ興味を持っていたのは

激辛ソースの その名も『DEATH SAUCE デスソース

あまりの辛さに死人が出たからデスソースって言うらしい

恐ろしいですな、







耳かき1杯分くらいの試食で辛がっていた









そんで無料で試食の証明の首から下げるカードをもらっていた







     ↑
   オリジナルの表札売り場






このマーケット 奥に進むほどディープな空間になっていく






よく言うとレトロ







悪く言うとガラクタ








こんな感じ 好きなんだな







もし短期旅行だったら


いろいろ余計なもの買ってたかも?!













いや~ 楽しかったなぁ

レアもの(っぽいもの)もいっぱいあったし







その後は

昨晩みんなで握ったおにぎりでお昼ごはん







フトシくんが海苔を分けてくれて なかなか本格的に♪









美味かった! ほんとに美味かった!

普段はおにぎりよりサンドイッチよりなオレだけど



数ヶ月ぶりに食べたのと、

みんなで作って食べたのと、







マジで 感動した!








あと エリちゃんがミニドーナッツをくれた





これもヤバ美味だったね





そんなこんなでゆっくりまったり




      ↑
ミッキーマウスが乗ってそうな船






      ↑
   跳ね上げ橋








水飲み場もオシャレ




なぜか電柱に 毛糸の手縫いで まきまき だし



ポートアデレード

適当に来てみたけど大正解だったね♪









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~









ポートアデレードをあとにして

向かったのはグレネルグビーチ

アデレードっこ御用達のビーチだ







小さい街だけど







リゾート感があっていい感じだ















おい お前ら 近づき過ぎだぞ(怒!)









そのあと 大きなフィッシュ&チップスを買ってみんなでシェアした

相変わらず 揚げたてフィッシュはウマス!

ちょっと高いけど抜群の安定感だね♪







そのあと再びビーチに向かって夕日をみた






エリちゃんが寒がっていたが無視!


夕日がハンパなく美しかった









・・・・・・のっ、 ノーコメント、











グレネルビーチも いいところだった



そうこうする間にアデレードでの夢のような滞在は過ぎていったのである





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






アデレードのスローライフは想像以上にオレに馴染んだ

旅一で友達が出来たし 毎日充実してたし

ただ

いつまでもアデレードでゆっくり過ごしてたって仕方ないんで


オレはそろそろ出発しようと思っていた


次の目的地はオーストラリア第2の都市メルボルン

比較的近い距離(と言っても1000km以上)なんだが

その途中世界一美しいハイウェイと称される


Great Ocean Road
グレートオーシャンロード   
がある


ヒッチハイクだとドライバーの都合優先なので

もったいないことに 見どころを通り過ぎてしまう


悩んでいたタイミングでアリサちゃんから

一緒にレンタカーで向かわない?という提案があって

さらにフトシくんも途中のペノーラと言う農村に行きたいってことで

エリちゃんとはお別れし 3人で行くことになった


ペノーラ??

そう言えばこの村にオレの地元友達がいる

ワンピースのキャラと同じだったのでこの地名を覚えていた


そのコはオレの親父の先輩の令嬢

来る前オレと同時期にオーストラリアにいる予定と聞いて

地元田無のTHE和民で飲んだことがある


オーストラリアで連絡をとったら

ペノーラで農作業をしていると言っていた



     ↑
ペノーラのファームにいると思われるユリカちゃん

インテリア系のプロをやっていた美人さん





ほぉ♫ 
これは奇遇じゃないか?!




なんか面白いことになりそうな予感☆





        
       ↑
  アデレード~メルボルン間の行程




というワケで


アデレード~メルボルン間を1000kmの距離を

交代交代 運転をしながら走ることに決めたのである










オーストラリアの旅も新たなステージへ

遥か東の彼方に待つ

ゴールドコーストまでの旅は

まだまだ

つづく!!!










キモタクが キモ笑いします
早くボタンを押してやってください!

   ↓


にほんブログ村