AUS編アデレードその⑥ 『男女4人秋物語』 | 世界のキモタク大冒険!

世界のキモタク大冒険!

恥ずかしがらずにワールドワイドな伝説作りに
取り組むことを誓います!
皆さん笑ってやってください!




昨夜エリちゃんがオレらのチームに加わり

女子2人がここに来てばかりだったので

この日はアデレード市内観光することに


とりあえず中華街にランチしに行くことになった






     
いつもの洗濯機前に集合





      
ここが1番落ち着くんだな♪





 
ということで  イザ出発じゃ!






中華街に到着






中華街って世界中どこでもあるよね






 
中華街のサイドにはさらにアーケードが広がってた





  
結構奥の方まで続いてる






すると食品マーケットが現れた

スゴい 賑わい!





        ↑
  ズーチー屋さん





んでアリサちゃんの提案で

晩ご飯をみんなでシェアっしようっつうことで

この市場で買い出しをしちゃうことに


メニューは 満場一致で

ジャパニーズカリーに♪




日本のカレー・・・。 ゴクン、

想像するとヨダレが溢れてくる、







     ↑
八百屋さんのパプリカ

大きく育て過ぎじゃね??




     ↑
 チ○ポ の形をしたカボチャを発見





   ↑
お肉屋さんにはカンガルー肉が普通に売られてる

カンガルーの味はケモノっぽいクサみがあるものの

お肉の旨味が強くオレは好きだね


ちなみにかわいそうって意見もあるだろうけど

カンガルーは食べたり駆除したりしないと

爆発的に増えて恐ろしいことになります





   
こちらのショーケースの中には生きたオージー肉が?!

寄りを撮ろうとしたらキレられた(苦笑)






一回りしたあと 中華バイキングへ


色々試して何とか引き出せたんだけど

ATMに行ったらお金が下ろせなくなっててビビった







久しぶりにまともな食事をしましたわ(嬉し泣)



一度買った食材を宿に置いて

再び街に繰り出す





おっ!

状態のいいインパラ




ラッピングしてあるんで不思議に思ったが





結婚式をやってたのね♪







次に見えてきたのはハーレーとクラシックカー







ウホっ♫  カッケー


名作映画
American Graffiti
アメリカン       グラフィティ   みたいだぜ!








そのまま北の方へ向かうと

トレンス川沿いのエルダーパークが見えてきた!








Adelaide  Yeah !

みんなテンション アゲアゲだ







そうそういい感じだ

これでいい


オレが日本で 妄想(もうそう)に妄想を重ねていた

あいのりチックな ワーホリちっくな 青春っぽい感じ



オレはこのために

日本で飲食店3店舗 掛け持ちでバイトしてきたんだ!!!





すると目の前に見慣れない鳥がやってきた





これが噂に聞く 
白鳥ならぬブラックスワン(黒鳥)か?!


オレだけが思わず近づいて行って 触ろうとしたのだが


つっつかれた、




見よ この怒りに満ちた表情を


半端ないキレようだ!


ブラックスワン こえ~、






そんでもって

そのまま芝生の中で

たわいのない話をしながら

4人でゆったりした










ああ~ 何て美しい公園なんだろう










こんなゆったりするのも悪くないな
















でオレの案内で例の教会に向かう







オレは一度夜に来てるが相変わらずデカい








中に入ってみたかったけど残念ながらクローズ









いいね~♪ いいね~♪

さすがアリーサちゃん

相変わらず安定したいいポーズしてるな


そういえばアリサちゃんキャンギャルかなんかやってたみたいね




日が傾き出したが

まだ夕飯まではちょいちょい時間があったので

オレは言った



オレ
「じゃノースアデレードの町並み見てく?

     プチ青山って感じだよ♪」


   (今思えばみんな関西やら九州系 青山とか言ってもわかんないカモ)


アリサちゃん「ちょっと行ってみようか?」

フトシくん「行こう!行こう!」

エリちゃん「・・・・・。」






その辺りから 4人の足並みが少し乱れ始めていたのだった







アリサちゃんの写真撮影が

上手いことを発見したオレは

AD時代のノリでカメラアシスタントの演技をする


アリサちゃんに向かってオレ
「師匠のその角度! フレーミング!
   たまんないっすね~!」



アリサちゃん「でしょ♡」

オレ「ヤぁバいっすよ♪」




そんなことをしながら何気なしに歩いていると





もう 戻りましょうよ!
こんな何もないとこ つまんないですよ」


エリちゃんが言った




他の3人は特にこの場に対し何も求めてなかったのに対し

エリちゃん的には退屈だったらしい








だな、まあ 大して何もないっか?



途中だったけど折り返して 帰り路にに進む

再び橋を渡り 宿のある南側に戻る


宿までチョイチョイ距離があったので トラム(路面電車)を使うことに



オレは地図を広げて橋の付近から『わかりやすい』トラム駅を探す


そしてみんなを先導すると

エリちゃんが異議を唱えた

「そっちだと遠回りですから」


オレは自分の先導するトラム駅が少し遠いことを承知していた

ただ近い方は少し迷いそうな感じもしないでもない


トラムの無人ホームは日本の都会のバス停(もっと狭いかも?)くらいの間隔

近い方に行っても遠い方に行っても大して変わらない


時間にしたら正味3分ってとこだ

そん為わかりやすい方を選択したのだが


エリちゃん的には気に入らないらしく いちいち指摘してくる



別に急いでるわけじゃないんだし

最短、最速目指さなくても良くない?

口には出さないが オレはそう思った



まあ変な空気になったのだが

オレの中での判断理由をいちいち説明するのメンドイし



エリちゃんに従うことにした







そしてトラムに乗る

オレら4人で遊びにに行って帰るとこなのに

エリちゃんが 横にいたインド系移民と自ら話し始めた



なんなんだこの構図は4人で行動してるのに?



エリちゃんがインド人と
今日一 楽しそうにしている







行きならまだしも帰りにイレギュラーなことしなくても、


オレはなんだかテンション下がってきた↓




ここで読者の方々に勘違いして欲しくないので

ちなみに
エリちゃんはいいコです



ただ

オレらは全員 短期旅行者でもないし

アデレードの滞在日数もハッキリ決めていない



オレ、フトシくん、アリサちゃんは

面白けりゃいい、特に焦りはないのである




そんなこと考えながら宿に着く







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







そして

気を取り直して
カリータイムっ!!!






今回はアリサちゃんの仕切り

日本にいる時 

毎日ご飯をちゃんと作ってたらしく見事な腕前


エリちゃんもいける!

フトシくんは何か地味な作業してた






オレはというと

コメを鍋で炊いて サラダを水にサラシて盛って・・・、


ただ 一応料理人でもあるので 一瞬で終わってしまった


んで

部屋でタツキに捕まってしゃべって戻ったら

申し訳ない雰囲気になってて、、


アリサちゃんに無視された泣



そんで

みんなに謝って

調理器具全部洗って許してもらった






カレー煮込んでる間に

余り野菜で美味そうなスープまで出来てた







うわぁ~
 めちゃ豪華だ!!!








いたがきま~っす!


ガツガツっ もぐもぐっ




うっひゃ~ うんめ~!!!


はんぱね~し!!!






オレは久しぶりにまともな手料理をを食べた



ちなみに1人でコレをやろうとすると

外食並みにコストがかかってしまうところ

4人で4人前をシェアするとかなり安くなる


しかも家なしのオレらにとって使い切りは絶対


さらに余ったお米で翌日のおにぎりまで握った



アリサちゃんかなりのやり手だと思った







みんな幸せそう


オレの人生における
カレーランキングTOP3に確実に入っちゃうね



今日はちょっとギクシャクした時もあったけど





カレー万歳

シェア万々歳!!!










翌日も引き続きこのチームで

つづく!











このボタンを押しちゃうと
キモタクはビーチクを押されたくらいに
テンション上がっちゃいます d(>_・ )グッ!
   ↓


にほんブログ村