痛風の続き | 資産を増やし楽に生きたいのブログ

資産を増やし楽に生きたいのブログ

資産を増やし早く楽に生きられるようになりたいのだ。

(2023.12.28 撮影) 残念な親指の付け根

 

前回の記事を書いた12/24頃から親指の付け根が少し赤くなって、何となく違和感を感じ始めて、本日で5日目であるが、腫れの範囲が広くなってきました。

 

27日と28日は真面目に仕事に行きましたので、少し違和感のある状態で通勤・外回りなどをこなしたことによる炎症が祟ったのだと思います。

 

腫れて違和感がある状態なので、本来であれば安静にしておかないとだめなんだけど、勤め人はなかなか休めませんよね。

痛いけどよっこらよっこら歩けるので、頑張って通勤しました。

 

あ、あとそれと前回、痛風になった足は左足になります。今回は右足です。うまく交互に発作が起こるようになっているんですね。ちなみに、前回2022年3月に痛風発作が起こった模様です。その記事は、こちら

前回の発作から1年9か月振りとなりました。

 

何か年末のに入るタイミングで、よく災難を招く感じがしています。昨年の年末は、風邪を拗らせてしまったし。

その時の記事は、こちら

 

今年の年末は、ご覧のとおり痛風で突入中であります。

明日からは休みなので、こんな炎症を起こしてる状態での通勤を免れることができてホットしています。

 

今日もお酒を飲もうと思いましたが、こういう状態なので我慢の決行しました。なので、何とか年内には腫れが引いて治まってくれたら、嬉しいですね。

 

それでは、良いお年を。