なんか、検索していたらこんなのが出てきましたww 2024 | つるにゃん日記2のブログ

つるにゃん日記2のブログ

乗り物記事が中心かも?散策記事も多いです。
10年ぐらい前に比べて、あまり面白くない記事になってきています。それでも良ければ、お付き合いくださいませ。
記事は載せているのですがアメンバー限定記事も多いです。
フォローはコメ頂ける相互訪問出来る方に限ります。

鶴見区版公開:2014年10月30日

市場大和町在住古川さんが野毛で個展「線」のアートずらり

文化

 

  • かなり前の記事ですが、タウンニュースに載っていました。誰一人知らない町横浜に引っ越して2年目。ww
  • とりあえず、飛び込みで個展を開きました。ここから横濱での発表が始りました。Facebook

  •  

作品を手にする古川さん

作品を手にする古川さん

 市場大和町在住の古川巧さん(64)が11月3日から5日まで、アートマニアカフェ・ギャラリーヨコハマ=中区野毛町3の122=で個展を開く。時間は午後1時から7時。入場無料。

 古川さんは35年前から「線」の芸術を追及している。着眼するようになったのは、書の影響を受けてから。「文字の線に表れる強弱や息抜きなどは、日本独特のもの。絵にしたら面白いのではと思った」と古川さんは振り返る。以来、画用紙から段ボールまで、身近な素材にアクリル絵の具などで線を描いてきた。

 今回展示される作品の多くは、「線」にまつわるもの。古川さんは「なんだこれはと思うんじゃないか」と笑いつつも、「何を感じるかは見る側に任せる。会場と作品の雰囲気を味わって」と話している。

 2年前に鶴見へ越してきたばかりの古川さんは、区内でも芸術活動の場を模索している。「国道駅はすごく雰囲気がいい。作品展示を通して盛り上げられないか」と思い描いている。