JR東神奈川駅の粋な計らい!伝言板復活! 2020 | つるにゃん日記2のブログ

つるにゃん日記2のブログ

乗り物記事が中心かも?散策記事も多いです。
10年ぐらい前に比べて、あまり面白くない記事になってきています。それでも良ければ、お付き合いくださいませ。
記事は載せているのですがアメンバー限定記事も多いです。
フォローはコメ頂ける相互訪問出来る方に限ります。

江戸時代の広重の「神奈川」の浮世絵。

 

ここはJR東神奈川駅入り口。向かい側は京急東神奈川駅。ついこのあいだ迄仲木戸と呼ばれていた駅。

京急は今年6か所ぐらいいっきに駅名変更しましたww

 

JR東神奈川駅の改札です。

 

ここに、懐かしの黒板式伝言板が復活しています。コロナの影響で自粛生活なされている方々に少しでも癒されていただきたいという、駅員の発案なのだそうです。緊急事態宣言下の4月30日、JR東神奈川駅は、「想いや希望を共有することで和らぐ」と、懐かしい「伝言板」を復活しました。コロナ禍の世の中

「元通りの毎日になりますように」など心のつぶやきが書かれていました。

 

***さて、3,4日ぶらりと旅に出ます。その見聞記は来週以降だと思います。もう日曜までは別記事書いていますwwハハ!