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NF13A専用基板のデータはこちらで公開中(基板のガーバーデータや参考用の用の点火マップ、パーツリストなど)
https://www.dropbox.com/sh/95iwspy3evudcjh/AABQqEpTadbFur0-V4Wy0jiaa?dl=0
設定ソフト・ファームウェアなどはヤマハ電装友の会のノーマルOSR-CDIのものを使ってください。
ver1.4.0の時の基板をベースにカスタマイズしたものですが、最新のver1.4.1でも問題なく動くはず。
1.4.1ではサイリスタが廃盤になったため変更になり、ゲート回路の抵抗値も変わっています。
サイリスタが手に入らない場合、サイリスタとゲート回路の抵抗はver1.4.1のものを使用してください。
Pick up coil positionは52度にしています。 個体差はあるかもしれません。
作り方とか動作原理については追記予定。
始動時にアナログ点火でケッチン防止+コンデンサに耐圧を超える高電圧がかかることを防止するために、ノーマルのOSRに回路を追加しています。基板サイズそのままでかなり無理に配置しているため、製作難易度はノーマルより高いです。
現状の課題
・圧倒的に走行試験が足りていない。
数キロ走って純正CDIと比較して遜色がないことは確認済みですが、複数の車両で数千数万キロ走ってどうなるかは分かりません。
・バッテリーが少し弱くなるだけでセル始動困難になる。
原因は何となく分かっているので、時間ができたら基板を作り直したい。