お前じゃない | タクのドラクエ10雑感庫

タクのドラクエ10雑感庫

口の悪いプクリポの日記

 

 

 

こんばんは、タクです

 

おとといから、つりざんまいとのコラボイベがスタートしましたね

 

水曜日の22時とかの時点で、サーバー1から40まで、混み具合がほぼほぼ「ふつう」表示になってて目ん玉飛び出ました

 

 

やっぱりみんなランキング乗っかって、寿司食いたいんかな

 

いつぞやの記事でちょっと話した記憶がありますが、

僕が最後にすしざんまいに行ったのは、都内の大学を受けに行ったときに帰りに築地に食べに行ったときだったんですけど、

店に入ってカウンターに座ったら、後から隣に人が座ってきて、その人がまさかのその大学を受けたときに隣の席で受験してた人で、

オレ、なにか知らぬうちにそいつの受験妨害して殺されるのかと思ったっていう若りし頃の思い出があります

 

ちなみに、そのときに食べたアオサの味噌汁がバカ美味かった

 

 

さっそくコルット地方に釣りに行ったら、

タイの大きさも人の多さもえぐww

 

どうりでふつう表示のサーバーが多いわけですわ

 

 

って魚ぶくろがにもパンで釣れねぇぇ( ;∀;)

 

てっきりイベント用の魚は専用のケースかなんかが勝手に追加されてんのかなーと思ったら、

バッチリ通常のふくろの方にぶち込まれるみたいです

 

 

いつか、サブキャラの釣りレベル上げたときに、

キングサイズストックしておいて、黄金の花びら取りやすくしようと思ってたら、

特にレベル上げをすることもせず、延々と魚が貯まっていって今回のイベントでツケがまわってきました('ω')

 

釣り堀もキングサイズだけぶち込んでて、入れ替えようにもできません・・・

 

 

どうしたもんかなあと思ってたら、

某王下七武海の私室を再現しようとして、床下にぶち込んだワニ4匹がノーマルサイズだったことを思い出し、お魚コインに換金

 

水槽を増やせば魚のキャパ上がるかも!!って思ったら、

S、Lサイズは分からんけど、Mサイズの家は水槽と床下合わせて計10匹までしかストックできないみたいですね

 

 

というわけで4匹分の空きができたので、改めて釣りに来ました

 

最大、最小、ピタリ賞・・・

 

いずれにせよこの4回分で30,000円の食事券当たったら神ゲーだが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おめえぇ何でそっちで運使ってんだ!!!!!

 

というわけで、最大で1,200cmでサイズ報酬も最初の2個しか受け取れない結果だったので、

せめてサイズ報酬コンプできるまでは釣ろうと思います・・・

 

 

それと、今日からお魚コインの限定交換屋がオープンしてたんですけど、

ウェルカムが再録されるから取ろうとしたら、なんか持ってた

 

前回のつりざんまいのコラボを遊んだ記憶が全く無くて、

知らんうちにハッキングされて誰かが遊んで取ってくれた説

 

今回のタイは小さいやつでも、1匹300枚くらいのお魚コインもらえて、4匹釣るたびにリリースするのもったいないから、

いい機会だしサブドワ子の釣りレべ上げ頑張ろうかな・・・

 

 

↑ポチってくれると元気出ます