リブログさせていただきまーす❣️

さて、最近
自分の承認欲求について
気付きを得た私

自分で気付けたから、えらいえらい笑

そして「自分褒め」「自分労い」
が足りてなかったよなーとも
気付きました

今日もよくガンバったよね〜びっくりマーク

めっちゃすごい、ガンバった☆

あれだけガンバレば疲れるの
当たり前🍀🍀 

おつかれ〜ありがとう私〜❣️等など

とにかく思いつく限りの言葉を
ストレッチやお風呂のとき
入眠のとき
自分にかけるようにしました


そしてずーっとモヤモヤしていた
仕事に対して

きちんと筋を通そうと決めましたパー

私は今の学習教室オープンして
10月で3年になりますが、
やっぱり
会員数を増やさなきゃってのが
テーマとしてありました

そしてそれはプレッシャー
でもありましたタラー

そう、きつかったんです私えーん

会員数を増やすために
勿論ポスティング等の活動も
ガンバってきたけれど
同時に退会者を増やさないために
相手に合わせるというか
なあなあにしてしまったところが
ありました

そしてそれが私のストレスの
大きな根っこになっていたんですショボーン

私は、このことをハッキリと
認識しましたびっくりマーク


そして
合わせられるところは
合わせるけど
なあなあにしない
合わせすぎない
ちゃんとするところは
ちゃんとする

そう
毅然とする
相手に媚びない

って決めました電球電球

そしてこれができたら
最強の私
になれそうな気がしたんですよね笑い泣き

やっぱり自分大好きですね💕🤭

てかストレスで心身くずしたら
元も子もないですもんね🥺

自分を守れるのってやっぱり
自分なわけですよ〜

そして、これって
全ての人間関係
に当てはまりますよね〜

私は若いときから相手に
合わせ過ぎて、
あとで自分が苦しくなること
よくありましたえーん
若いときは多分ありがちですよね

けど、もう今はそんな
気力も体力も時間もありません爆笑爆笑


自分自身のために
生きないと

時間がもったいない
わけです⌚

若いときは人生は永遠みたいに
勘違いしてましたけどね私アセアセ


そう、で、大木ゆきのさんの記事
のように
自分のやりたいことを楽しんで
熱中していれば
ホントお金も自然に困らないように
入ってくるんですよね〜札束
経験済みです電球電球

だからホントはね〜

不安に思うことなんて
何もない
んですよね〜

わかっちゃいるんですチュー

ちょっと彷徨ってました笑
やっと戻ってきたか笑


で、ですね
承認欲求について

自分で自分を認める
ほめる、労う
ことをやっていたら
教室の事務局から
たった数日後に

優良者表彰の電話がかかりました爆笑
現実化の早いこと〜〜

人数と指定された課題を
済ませていること
プラス➕️

新しい課題が増えましたっっびっくりびっくり

↑↑クリアすれば表彰される
らしいので

それこそ外側じゃないんだろうけど
この表彰は
自分が自分に欲しい、あげたい
と思うので

取りにいきます笑

ってことで、また
やること増えて忙しくなりましたけど
毅然として
モヤモヤすること減らして、
ストレス軽くして
楽しんでいきましょうニコニコ

では、今日はここまででーす

読んでいただき
ありがとうございますおねがい

良かったらまた読んでね〜ラブラブ


ひかりでした〜スター