アクセスありがとうございますウインク

↓↓記事の続きになります。
なーんにも決めずに仕事を
辞めた私

どーにかなるさ〜と思っていました

その4年前に離婚するとき
ホント〜に怖かったからえーん

けど、3年前は
何をしてでも食べて行く👍👍
って思っていました

それから学習教室を開く運びとなり
今年10月で丸3年になります

いやーでもね、今振り返ると
開くまでとか
開いた後の1年〜2年ホント〜〜に
大変でした泣き笑い

まずはフランチャイズなので、
研修がたくさんある💨💨
しかしお陰様で学びには
なります✐

それから教材研究として幼児〜
小学6年迄の算国英を
全部解かなくてはいけませんでした

嫌だと思ったことは
ありませんでしたが、
その量は大変でしたアセアセ

終わるのか????
途方にくれたことも

夜中に起きて解いたことも

でも苦にはなりませんでした

放課後等ディサービスの中の
どうしても苦手な業務を
ガンバっていた時に比べたら
苦痛は全くありませんでした

でも、大変は大変でした泣き笑い


そして教室オープン後も募集活動を
しなくてはなりません

暑い中、一軒一軒ポスティングを
したことも一度や二度では
ありません☀

正直言って、前職に居たら
しなくても良いことでした
前職はボーナスもいただけましたしね

でもやっぱり大変だけど、
苦になったことはありません

今も研修は色々あるし、
隙間時間には今は中学教材を
解いています
(中学生がいるので)
解けないと悔しいし、
意地でも解きます(笑)

放課後等デイサービスの時は
出来ないと落ち込んで
自信を無くしていました



好きなことで生きていくって
私はこの違いなのかなって

今も、めーっちゃ努力はしています

でもこの努力は必ず実を結ぶ

でも、苦手なことを
ガンバった経験も決して無駄では
ありませんでした

得意なことばかりしていたら
いろんな子ども達の気持ちは
わからないから

そして、もういいよ〜そのへんで〜
って宇宙が方向変換して
くれたんだと思っていますニコニコ


結局ブレなかったのは
教育がしたいという
中学生からの熱い(笑)思いでした

そんな自分が好きですラブラブラブラブ

読んでくださり
ありがとうございます✨
良かったらまた読んでね〜イエローハーツ


ひかりでした〜スター