アクセスありがとうございます💕


SNSでの批判や中傷が

問題になって、もう長いですよね。


私は勿論、そんなこと

したこともないし、

しようとも思いません。



が、グループLINEとかで

ちょっと人数が大勢だったとき

「それ言わなくて良くない❓」

って思ったこと

最近続けて2回ありましたアセアセ



2回あるんだから

学びの機会なんだろうな〜って

思いました。


だけど、

「それ言わなくて良くない❓」

って感覚って、私は感じたけど

他の人達が感じたかどうかは

わかりませんよね気づき


案外、私が細かいだけなのかも

しれない笑い泣き



勿論「それ言わなくても

いいんじゃありませんか」なんて

書き込みしないですよチュー

これこそ言わなくていいことよね。



でも、ちょっとモヤモヤして

様子をみていたら

意識してかせずにか

うまいこと話題を変えて

全然違う雰囲気に持っていく人が

現れるんですね電球


あ〜なるほど〜って気づき


私もまだまだ青いな〜って

思いました。


人をジャッジしたくなる時って


自分に余裕がない時なのかな??


何となく承認欲求が

満たされていない時でしょうか??


寛容であることハート


やっぱり私の最近の課題のようです。


自分だって完ぺきではない。


ありのままの自分でいることと

謙虚な気持ちを忘れないことは

また別ですね流れ星



読んでいただきありがとうございます✨



良かったらまた読んでね〜ウインク


ひかりでした〜スター