アクセスありがとうございますニコニコ


何かを頼まれた時
(仕事のこと)
あっ、どうしよう、ホントは
断りたい〜ショボーンアセアセ
ってことありませんか?? 


私は離婚してすぐ飲食店で
パートしたので、  
シフト関係ではなかなか
断れずに無理して入っていたことが
ありました。 

時給だから入れば入った分 
お給料になるので
悪くはないのですよねニコニコ

けど、それから数年経ち
私もアラフィフになり
身体もちょいときつくなってきました赤ちゃん泣き

なのでの今の学習塾ランドセル
頭は疲れますがてへぺろ

と、放課後デイのパートに不定期に
行っています。

たまにですが、放課後デイのほうから
「欠員が出たので、ここ
入れませんか❔」とか
本業の塾の保護者さんからも
「今日、時間ずらせませんか❔」
とかお尋ねがあることがあります。

本当に余裕があれば勿論
🆗していますOK二重丸

が、最近は続けて2件お断りしました。

ちょっとだけ無理をすれば
出来そうでしたが

なんか、疲れや、ずらした分の
仕事が後に響きそうでチュー

そういうのって自分しか
わからないことですよね。

でもパートは私が出ないなら出ないで
何とかなるし
疲れた状態で入って、事故にでも
繋がったら大変だし、
ちゃんと元々自分が入ってるシフトで
精一杯やったらいいんですよねOK

塾の時間も同じ

自分を大切にするって
こういうことかなってニコニコ

また、今年の目標は
がんばらない
にしようと思っていましたが

それもまたこういうことかなって

がんばれる時はがんばるけど
がんばれない時はがんばらない


文章にすると当たり前のことですが、
そんな当たり前のことを
自分に🆗してあげると
楽になるんじゃないかなルンルン

って最近思ったのです。

年齢によっても自分のキャパは
変わってくるし
その時々でも違うもの。

うまく付きあっていきたいですねおねがい


明日明後日は久々の連休です❣️

昼寝するぞーzzz
掃除するぞー🧹
ちょっと仕事するぞーPC

ひとり時間が前はニガテだったけど
好きになりましたニコニコ


今日もお疲れさまでしたキラキラ
ゆっくりお休みなさいふとん1

読んでいただきありがとうございますイエローハート
良かったらまた読んでね〜

ひかりでした〜スター