アクセスありがとうございますおねがい


施設にいる母のところに

定期的に面会に行っていますが

母は認知症になり、私のことも

忘れていました


色々あり、会うのが4年ぶりでした


このまま私のことは

わからないのかなぁ?

でも、それならそれでいいや

と思いながら通っていましたが


ある時

「この間も来てくれたもんね。

たくさん(洋服を)もらって

ありがとう」

と言ってくれました


そして私がスマホで学習教室の

写真を見せると

「一人でしたの?すごいね。

私は何も出来なくてごめんね」

「私は目先のことしか考えられ

なかったからごめんね」

と言ってくれて、

ちょっとびっくりしましたびっくり


私は

「お母さんのお陰で今があるよ。

これからもちゃんとやっていくよ」

と言いました


ホント〜に勉強面にキビシイ

母でしたショボーン

というか過剰な期待をかけられましたタラー


でもお陰で、

食いっぱぐれずに今もなんとか

やっています爆笑


面会の回を重ねるうちに母の

目とか表情も少し

しっかりしてきているように

感じます


「楽しかった。話が出来て良かった」

と言ってくれるので


私も行ける時は出来るだけ

会いに行っています


本当に長い間、葛藤がありましたが


それについてはまた

ボチボチ書いていきます


今日も読んでくださり

ありがとうございましたイエローハーツ


寒くなってきたので、どうぞご自愛をコーヒー


良かったらまた読んでねニコニコ


ひかりでした〜スター