アクセスありがとうございます!


寒くなりましたね。


KANさんの訃報にびっくりしました。


アラフィフの私は当時18才ぐらい 

だったでしょうか。


信じることさ

必ず最後に愛は勝つ


今でも応援歌のような気がします。


愛って勿論

いろんな愛がありますよね。


私は先日、母とのことを綴り

今、途中ですが 

親子の愛、人類愛

勿論、夫婦や恋人の愛

どうぶつ達への愛

生徒さん達への想いも愛だと

思います。


愛は勝つというか

最後には必ず、なんらかの

良い形で

相手に伝わるのだと

報われるのだと

すっかり大人というか、

いい年になった私はそんなふうに

この歌詞を受け取りました。


芸能人の方達はその影響力が

半端ないので、

体は帰って行っても

その歌詞やメッセージ等等でずっと

何かを私達に伝えてくれる

そんなふうに感じました。


御冥福お祈り申し上げます。


心配ないからね

きみの思いが誰かに届く

明日がきっとある

どんなに困難でくじけそうでも

信じることさ

必ず最後に愛は勝つ