アクセスありがとうございますイエローハート


私は実家のことで

悩みの絶えない人生でした


でも、だからこそいろんなことを

考えたり、学ぼうとしたり

自分なりに成長できたのだと

思っています


父は9年前に他界しました


母と兄と色々あり、私は

4年間母とは会っていませんでしたし、

その時に引っ越して

居場所もおしえませんでした


ただ母はもう高齢なので


私はもう母には会えないかもしれない

という覚悟をしていました


でも思いがけないことから

今年9月母に4年振りに会うことに

なりました

母は大腿骨骨折をきっかけに

今は施設に居るということを8月に

知りました


私は母に会いに行こうと決めました


色々あったけど、神様やご先祖様が

会いに行くご縁とタイミングを

与えてくださったのだと


少し怖さもありました


でも母がもし私を拒絶するなら

それは母の問題で


私は会いに行ったのだという

事実があれば

きっとこの先後悔しないだろうと

思いました


9月に会いに行った時の母は

見違えるぐらい痩せていて髪も白く

あぁ年をとったなぁと

思いました


そして私に

「初めてお会いしますか?」

と尋ねました


母は認知症になり、私のことを

すっかり忘れていました


また続きます

読んでいただきありがとうございます

良かったらまた読んでねイエローハーツ


ひかりでした〜スター