入籍日を「大安」の日にするという間違い | Taku-Balance

Taku-Balance

「東洋思想」を学び、心と身体のバランス、流れをみながら、あらゆる分野を統合させて鑑定します。

どうも

拓です

 

 

入籍日を「大安」にするという間違い

一般的に多いのは

入籍日は

「大安の日」にするか

「ふたりの記念日」にするか

だと思います

 

間違いだ~!!!

と強く言うほどではありません

別に

正しいとか間違いだとか

正直

どちらでも良いと思っています(笑)

 

ただ

私がご相談されて

暦を使ってみる場合

 

大安だとか

仏滅だとか

 

こんなのは

後回しです

 

もっと

大事なことあります

 

こういうことを知らずに

大安だとか

記念日だとか

決めてしまうから

離婚が多くなっているんじゃないかな…

ぶつぶつ…

 

家族並んで

人生を歩いていきたい

 

そんな

夫婦の

家族の

「スタートの日」

 

それが

「入籍日」

 

夫婦二人にとって

災いが起こる可能性の高い日を

避けて

決めること

 

 

一般的な

今年は○○の年なので

結婚には良いでしょう

みたいな

バフっとした占いチックなもので暦を

みるなんて

 

危険です!!!

 

旦那が「子年」で

私が「未年」だから

なんて

生まれ年で暦を

みるなんて

 

危険です!!!

 

旦那が「蟹座」で

私が「乙女座」だから

なんて

月の星座で暦を

みるなんて

 

危険です!!!

 

ご相談を受けて

現在旦那さんと離婚の裁判中で…

とか

もう嫌で別居してます…

とか

離婚しました…

 

なんていう

ご夫婦の

入籍日(結婚記念日)を

お聴きしますと

 

やはり…

そうなるべくして

そうなってしまう日に

入籍されています

 

な~んて

書きましたけど

 

気にする人だけ

気にしましょう

 

でもね

この暦を使って

先人たちは

あらゆる予測をし

対策をしてきました

 

知れば知るほど

暦って

面白い

 

Taku-Balanceでした^^