らしさ | あなたの悩みへ

あなたの悩みへ

日々思うことを言葉にして綴っていきます。

恋愛、人生、仕事、いろいろな場面で、いろいろな悩みがあると思います。

僕の言葉が1人でも心の片隅に残ってくれるといいなと思って書きます。

自分らしさってなんだろう

嘘をつかないこと?
思ったことを口に出すこと?

きっとそんな生き方は難しい

誰もがどこかで無理をして
誰もがどこかで自分を偽って
生きている


じゃあ、自分らしく生きるってなんだろう


それはきっと今日を後悔しないこと


今この選択に後悔はないか
明日に繋がる今を必死に生きてるか
明日誇れる自分になれているか

きっとそんな小さなこと

人を傷つけないためにつく嘘もあっていい
人を笑わせるために空気を読んだっていい

でもそれを思い出した時に
あなたが良かったと思えるか

たったそれだけ
それがあなたらしく生きること