自分 | あなたの悩みへ

あなたの悩みへ

日々思うことを言葉にして綴っていきます。

恋愛、人生、仕事、いろいろな場面で、いろいろな悩みがあると思います。

僕の言葉が1人でも心の片隅に残ってくれるといいなと思って書きます。


人は自分を見る時
欠点から見ることが多い


もっと背が高ければ
もっと目が大きければ
もっと優しければ

求めることは簡単

でも自分は自分以外になれない

もしかしたら周りには
自分が持っている
運動神経が
鼻の高さが
手の大きさが
欲しいと思っている人がいるかもしれない

もしかしたら周りには
自分が持っている嫌いな部分を
好きになる人がいるかもしれない


たらればを言い始めればキリがない
でもそんな人がいないと証明できますか?


あることの証明は簡単でも
ないことの証明は難しい

いないかどうか周りに目を向けてみよう

あなたが愛せないあなたを愛せる人を
自分に目を向ける前に


そしていつか愛して欲しい
たった1人のあなたを

かけがえのない
代わりのないあなたを