NETFLIX入りました、、てへぺろ
えっなに?遅すぎるって?笑




ずっとずっと敬遠してたネトフリ
WHY?

それでなくても、録画した民放ドラマやら
バラエティやらたまりまくっているワタシチュー

これ以上
どこに、そんな観る時間ある?
健くんの『First Love初恋』ネトフリであると
知った時も、なんかあらすじみただけで
しんどそーなドラマやなぁとあえて
離れてました、、、







でも、
前に美容師の〇〇さんに
「絶対YouTubeでいいから初恋みて!」と
言われてて
彼女は木戸大聖推し!
この前🫣YouTubeでチラ見したら
もう、めちゃくちゃ良くって

えっこれ、この先どうなるの⁉️
しっかり観たい‼️と
入ってしまいました〜〜爆笑爆笑爆笑







さてさて
前置きが長くなりました。




『First Love   初恋』

もちろん
宇多田ヒカルのあの名曲2曲に
インスパイアされてできた物語
ラブストーリーです!
めちゃくちゃ感動しましたラブラブ







誰かが言った
人生はまるでジグソーパズルだと

どんなキラキラな思い出も
運命の女神を呪いたくなるような
理不尽な仕打ちも

人生にとっては かけがえのないピース


・失くした切符
・12月のワンピース
・青の時間という名のインクのシミ
・冬の海岸の親密な時間
・自分の名を載せた火星探査機
・同い年のポップスター
・叶わなかった夢
・実らなかった恋
・離れていった人たち
・あの日の過ちも
・私の絵を埋めているの?



こんな言葉ではじまる
First Love初恋









もう2年前の、作品です。

何を今更、、、

と、言われても

今観てしまったんだから仕方ありませんえー




他の出演陣↓







宇多田ヒカルが

🎵F irst Love   1999年
🎵初恋    2018年

それぞれリリースした間の
19年間


これに合わせた
2人の約20年間の人生を描いてます。








過去と現在
いったりきたりしながら
1982年生まれの
野口也英→満島ひかり
並木晴道→佐藤健
この2人の約20年間の
ラブストーリーの
パズルを🧩はめ込んでいく
そんなお話でした。




若い頃の2人を
この2人がみずみずしい若さで
演じ切ってますー👏👏


野口也英 →   八木莉可子
並木晴道 →   木戸大聖



↑宇多田のFirstLove🎵を聴いてる2人

 この後kissキスマーク





約20年間

実際にあった出来事、事件が、

見事にドラマの中に投入されてます。

たとえば、

火星探査機「のぞみ」

自衛隊イラク派遣

東日本大震災

コロナ禍








乗るはずだったタクシー🚕

妊婦さんに譲る晴道

そのタクシーの運転手は也英

あぁー乗ったら会えたのに、、、笑


息子の、誕生日プレゼントを探す也英

デパートで万年筆を✒️試し書き

それは昔 

離れて暮らす父からもらったメーカーのもの






少し🤏ズレたり

ハマったり






どんな出来事も

人生にとっては

かけがえのないピース




でも、もし

大切なピースを無くしてしまったら







過去に戻って

あぁ〜こういう事が、あったのか、、

謎解きのような面白さが

ありました。








良いとこで

宇多田ヒカルさんの

曲が流れてきて、、、

涙腺崩壊させるのよね、、、笑い泣き笑い泣き




観てるのしんどくて滝汗

こころが、痛くて、、チーン

最後まで観るのが辛くて


ついあらすじ確認したワタシ 笑

そしたら

ハッピーエンド照れ照れ





うん!

これなら観れる!


それからは、

しんどくても

観続けましたよ❣️





友達も3話まで、観たけど、、、

って言うから

『いやいや絶対観て‼️めちゃくちゃ良いから』と、力説あせるあせる







そうそう、


野口家はブルー

並木家は

なんですよねー。


観てたらわかります!




特に

野口也英はブルーを着てます!



その

ブルーと、赤が混じりあった

紫🟣がライラック‼️

也英が大好きな花

なんですー音譜音譜音譜ラブラブ


コレわかったとき泣き笑い

憎いことするなぁ、監督







木戸大聖くん、

佐藤健の学生時代って

顔のタイプちょい違うんちゃう?って

思いましたが、、、、、







ま、

前も書きましたが

木戸大聖くん

推しです!ワタシ

顔、違うけど、

いいです〜!!!!






とにかく
カワイイデレデレデレデレデレデレ



やんちゃな頃の晴道!↑↑




年齢は割りといってるけど

とてもその歳には見えません‼️


とにかく

童顔です。照れ照れ照れ照れ






同じく、推しの

小林虎之介くん同様

まだまだ学生役大丈夫🙆‍♀️👌🙆‍♀️






あの初恋以降

木戸大聖くん

八木莉可子ちゃん

色々とドラマ続いてるし、

この先楽しみな俳優さん達です。







最後



満島ひかりさんの

演技に圧倒されます。




健くんも

今の恋人と也英の間で

揺れ動く

苦悩する演技が、上手い‼️






若い2人の

弾ける演技も見もの、、、






とにかく

観てくださいー‼️




究極のラブストーリーラブラブドキドキ音譜ラブラブ




キュンキュンしたり、

涙したり、

運命を呪ったり、

幸せに酔ったり、





也英と晴道

そのまわりの人たち

それぞれの

人生のパズル🧩


はめ込んでみてくださいー❣️