こんばんわニコニコ



2023年もあと少しとなりましたね。

なんか師走って

慌たゞしいわ爆笑







今年を振り返ってみると




ほんま

今年は


野球⚾️の年でした。

そう思いませんか?







3月のWBCに始まり

あんなに、ハラハラドキドキ

応援した野球‼️

久しぶり、、、

それも優勝🏆🙌👏👏👏 


改めて

大谷翔平さんの凄さ

見せつけられましたーびっくり

同じ日本人とは思えない!







そして〜〜アップアップ



阪神タイガースの

セリーグ優勝🏆🙌🙌🙌

これだけで充分シアワセやったのに、、





で、

まさかまさかの

オリックスを破った

日本シリーズ優勝🏆ポーンクラッカークラッカークラッカー





セリーグ優勝だけでも

大した事なのに、まさかの日本1⁈笑い泣き笑い泣き

あのタイガースが⁈




すっごいオマケを貰った気分音譜音譜

ほんまに

楽しませてもらいました照れ照れ



ありがとう、

阪神タイガース‼️

お疲れ様でした👏👏








で、

ここんところ

毎日毎日

終わっていくドラマの数々

淋しいです。ショボーン泣泣

ロス続きです、、










その中でも


今年最後の野球は

やっぱ

このドラマ!


『下剋上球児』⚾️


このドラマ、大反響を巻き起こした

「VIVANT」のあとで

いったいどうなるんやろ?と心配したけど




めちゃくちゃハマりました!

今年最後の

サイコーの野球です‼️




B型超ミーハーばばぁなんで

すぐのめり込みますニヤニヤ

ハマるととことんです、、爆笑




三重県の公立高校

『白山高校』が

甲子園出場を果たした話を

土台にしたドラマ


三重県立越山高校🏫が舞台です。




皆さん見てましたか?




偏差値も低く

荒れた学校で野球部もあるものの

幽霊部員ばかり

1人練習にはげむ日沖誠(菅生新樹)

知ってはると思うけど菅田将暉さんの弟です




そこに赴任した

鈴木亮平さん演じる

南雲脩司先生

野球部の監督を頼まれ面倒みるんですが、

ま、先生ではなくニセやったのですが

コレ最初こんな問題入れてこなくても?と

憤慨してたんやけど、先生を思う野球部員

との師弟愛、美香さんとの夫婦愛

青空くんとの親子愛

いろんな愛を見せてもらい

感動しました泣

このニセ教師問題から色々と見えた事もあり

これで良かったのかと、、






その中でも

ワタシの推しは

2016年入学組のこの6にん!



みんな

可愛い、、照れ照れ

サイコーのメンバー合格合格合格


その中でも?

ワタシの1番の推しは



あの日沖兄の弟

キャッチャー

日沖壮磨‼️  (小林虎之介さん)





兄が野球部引退した日

赤髪🧑‍🦰から、坊主頭にしてきて


「オレ、野球部入るわ、、、」と

言ったあの瞬間から大好き💕です笑




壮磨くん。

坊主頭がめちゃくちゃ似合ってる!こんな似合うイケメンいません、日本一似合うと思う‼️

おばちゃんは、、、笑笑

もうケンカっぱやくて

ヤンキー気質のめっちゃ

やんちゃな子ですが、

兄思い、メンバー思い

監督思いの優しい男の子です。

ま、実際虎ちゃんは全然違うみたいです。

あ、違うのはヤンキーではないってこと。

(当たり前!)あの演技力にびっくり🫢





こんな爽やかイケメン、

なかなかいません、、、

ちょい妻夫木聡さんに似てます?




なんか、

ワタシ思うに

オラオラ系のやんちゃな子大好きです。

uverworldのTAKUYA∞もしかり、、

なんの発表? 

そういや、昔から

ヤンキー映画、ドラマほぼ見てるわ笑笑

これって泉州育ちだんじりで育ったから?

そんな事ないやろ、、




このドラマ

芸達者な俳優さん揃いで

ほんまに楽しめました。

監督の鈴木亮平さんはじめ

家庭科の先生 山住香南子役黒木華さん

ほんま、上手い👍

奥さんの美香さんのお父さん!

いい味だしてたなぁ🤔





下剋上球児

毎回、

色んな愛に感動さしてもらい

もう〜大好きすぎて

毎日毎日帰ってから

何回も見てセリフ言えるぐらい

見てました、、

えっ、年末やで 掃除しろって?

すみません爆笑



下剋上球児

いい足りないこと、

いっぱいいっぱいあるけど、

語彙力なさすぎて

書けません 泣




なんで、

日本のドラマ、ワンクール9〜10回で

終わるの?

韓国や中国ドラマみたいに

もっともっとやって欲しいわあせるあせるあせる












そして、

もうひとつの

推し‼️



『ゆりあ先生の赤い糸』




伴ちゃん‼️

優弥〜〜ラブラブラブラブ

木戸大聖さん



歳の離れた

菅野美穂さん演じるゆりあ先生と

いい感じに、、、

最後、あの終わり方でほんまよかったラブ





優弥〜めちゃくちゃかわいい😍

笑顔に癒される〜デレデレ






この推し2人の話

するところなく、

モヤモヤしてたんやけど

昨日仕事帰りに

やっとカラーとカット💇🏻‍♀️に行けて

美容師さんに

ドラマの話したら

全て見ていて

大盛り上がり⤴️⤴️酔っ払い





木戸大聖くんの話では


絶対


Netflixの

『First Love初恋』を

見て‼️と言われました。



これ、

佐藤健くんが出てるから見たいと思ってたけど

Netflix入ってないのよね、、

健くんの学生時代を木戸くんがしてるらしい




〇〇さんはこれから木戸大聖に

どハマりしたらしい、、

「これから木戸大聖⤴️いっきに

  上がってきましたよ!

YouTubeでも少し見れるから是非!」と

勧められました笑








今年最後のブログ



なんか

ばばぁの推しの話メインになってしまい

申し訳ない滝汗

年末に

誰が聞きたいねん、、こんな話って感じですね







こんな

たわいもない話を

今年もお付き合いいただき

ありがとうございました😭





多分

今年これで最後だと思いますが、

来年もどーぞよろしくお願いします🙇‍♀️