シナモンロールとバラ仕事 | 好きなお花は Golden Celebration

好きなお花は Golden Celebration

日々のこと・・・ 好きなこと・・・



久々にシナモンロール焼きました

日中暖かいとやはり前向きに動きたくなります

といっても

生地は相棒のHBくん大活躍

シナモンをたっぷり効かせて!

美味しい香りが部屋中広がります

焼きたて熱々を

ちょっとつまみ食いしたくなりますね〜





今年はバラのお手入れも変えてみたり…

鉢替えの土はバラ専用培養土にしたり

↑自分でバラの土はミックスしてました

今までマルチングなんてしなかったけど

初めてやってみたりして

今後どんな感じになるかなー

ものは試してに色々変えてみたので

これからどう育っていくのか観察👀観察👀

しかーし とにかく暖冬だからなのか

休眠期が短いというか

芽が動き出すのがもう早い早い💦早すぎるー

カイガラムシ退治のマシン油散布も

もう遅いかなー

今日は午前中から風も強いし散布は諦めた

初動が遅いとほんとダメですね…

明日は早起きして撒くかなー

これだけ気温が高いと 悩む😕悩む🤔

この難しい「休眠期」     

↑🐻だって眠れてないんだもんね

ロザリアンの皆さまはどうされてるかしら?

とにかく開花を楽しみに頑張りましょうね!