草津 よいとこ 一度はおいで〜♪ | 好きなお花は Golden Celebration

好きなお花は Golden Celebration

日々のこと・・・ 好きなこと・・・


草津温泉へ初めて出かけました

夕方から湯畑はライトアップされていて

雪と湯気で幻想的な感じ…



今回の旅行は

兄弟の誕生日祝いも兼ねて

「おめでとさーん かんぱ〜い」


美味しい料理を囲みながら

次はどこ行こうか〜!これからどんな事する?

子供達もみんな成人したし

これからは自分達の人生だね

なんて夢広がる会話も弾む弾む♪





一晩明けてこんなに雪が積もり😱びっくり

昨夜からも吹雪いていて

貸切露天風呂も確かに湯温が妙に低かった

これじゃ風邪ひいちゃうよと早目に出たっけ…

そしたら私たちが利用した後は

湯温が上がらないので利用中止になってた💦

あのまま我慢して入ってなくて良かったわ

この夜の気温の下り方 シェーざんした



この頃旅行はシティーホテルばかりで

お宿の玄関で靴を脱いでの旅館は久々利用です

浴衣も選べて 枕も選べて

おやすみ処では甘味のサービス

飲み物のサービスや夜食サービス…色々あって

いつでも入れる温泉の泉質もとっても良くって

何だかゆったりまったり寛げました

なんだかいいねぇ 温泉旅館♡でした

ウキウキしちゃって部屋どころか旅館の写真

ぜーんぶ撮り忘れの失念💔 ちーん



草津温泉からの下山?も…

真っ白けっけの 雪国〜♪ です

冬用タイヤの威力発揮!

とりあえずこの位でも安全に走れました

+タイヤチェーンの準備もお忘れ無くね!



帰路途中 水沢うどん こちらも初めて♪

下界は雪もなく 黄金色の富士山

また次の旅行が楽しみになりました


Google mapであっちこっち

地図の夢の旅からまずは開始です!