prayers first | Challenge To The Future~未来への挑戦~

Challenge To The Future~未来への挑戦~

元プロサッカー選手→サッカー指導者
☆自分イノベーション☆

Hola. 



昨日は遠征から戻りすぐに2つの会議に出席。




会議一つにしても色々とご準備して下さる方々がいて成立する事は忘れたくないね。




感謝。



いまの時代はWeb会議が広まったおかげで、どこにいても参加できるのも有難い。





話は変わって





大会に参加したり、運営するにあたり色々な困難はあると思う。




現状問題が起きてないから、そのままで。





が果たして良いのか…





選手達にとって現段階で考えられる1番良い環境はなんなのかを議論し、その環境を創出し、そして改善していく。





そんな事を考えたり、やっていくのが指導者や大人の役割で決定する時の拠り所はいつも『prayers first』じゃないとね。





運営の都合とかそれに伴う大人の苦労とかが先にきちゃうと『大人first』になっちゃうもんね(笑)






Lo actualizaré de nuevo.