テレビ愛知の

番組、

千原ジュニアの「愛知あたりまえワールド」を

見てしまいました。

 

新城市ですね。(岡崎市の東隣)

そう、長篠の戦いがあったところですね。

 
そう、ここだね!長篠城址の真ん前。

 

そう、このおじさんだね!射的のおじさん!

 

 

火縄銃の射的。

 

操作方法を教えてくれて、

 

 

鋭い目で、ドカーン!

かっこいい~!

 

 

~~~これは射的の話ではないですが。~~~

 

長篠、設楽原の戦いで

織田・徳川連合軍が武田の騎馬隊を撃破した場所ですね!

 

 

毎年この地で、保存会の人たちによる火縄銃演武が

あるんですね!

ドカーン!

こわっ。

 

~~~話を射的に戻して~~~

 

だから射的も火縄銃!

ここでは

レーザー光線で射的を楽しむですね。

番組スタッフもやってみました。

わりと簡単にできるんですね。
 
そういえば、私もやってみましたね。
なつかしいなぁ。
 
ここは、
長篠城址で、
歴史資料館の真ん前。
 
資料館へも行ったんですが、
そこの内容はまだブログに書いてないので、
また後日書きたいと思います。

 

火縄銃のドカーンという音を聞いて

記憶が呼び起されてしまいました。