[岡崎市周辺 新城市]

 

長篠城址のすぐ前に

火縄銃射的と書かれたお店があったので、

入ってしまいました。

 

12発で200円なんだそうです。

操作を教えてくれるおじさんがいて、

「儲からんわね」なんて、おっしゃっていましたが、

儲からんでしょうね。

 

最初の数発はレーザービームみたいなのが出て、

的をめがけて打てるんですが、

後半の数発はそのレーザービームなしで、

なかなか当たらなかったですね。

ズドーンという音がするのかな?と思って、

 

恐る恐る引き金を引いたんですが、

 

ピシューンという電気的な音がしただけでしたね。

 

ここに火縄の導火線でつけるんなら、

もっとおもしろかったけど。

でも充分楽しかったです。