こんにちはビックリマークタクトエイトスタッフのWataruです爆  笑

 

先週末、インドにて1ヶ月間学んできた中村尚人によるヨガシナジーTTレベル2の伝達ワークショップが開催されましたキラキラ

 

 

【ヨガシナジーとは?】
オーストラリアの理学療法士であるサイモンとビアンカ2名が創設した、ヨガと太極拳をミックスしたような新しいヨガスタイル。
フローで滑らかな動きは他のヨガの流派と一線を画します。
また、医学の視点ならではのムリのない効率的なアーサナは怪我を予防し安全に気を巡らすには最適な方法です。

 

【開催概要】
日 時: 2017年4月8日(土) 12:00~15:00 
講 師: 中村尚人
会 場: TAKT EIGHT グループスタジオ(B1F)
対 象: どなたでもご参加いただけます

 

【当日の様子】

ほぼ満席となり、大勢の方に参加頂きました音譜

 

シナジーカラーの黄色のTシャツが際立っていますビックリマーク

 

インドでのお話を聞いた後はさっそくどんどん動いていきます。

 

今回は基本となるスパイナルムーブメントが中心の内容ですが、

今までのヨガシナジーからさらに進化していますキラキラ

 

 

皆が思い思いに、自由に、自然にリズムに乗りながら気持ちよく動いていきますビックリマーク

とにかく無理がなく、気持ち良いですビックリマーク

 

 

ヨガのアーサナにも入っていきますが、身体の動きに逆らわず、

気持ち良くアーサナへ向かっていけますキラキラ

 

動き続けたにも関わらず、疲れは感じにくく、エネルギーが湧いてくるのも

ヨガシナジーの魅力ですね音譜

 

 

最後は皆がそれぞれシナジーらしいポーズで集合爆  笑

 

ご参加頂きありがとうございました!

 

 

最後にご協力頂いたアンケートの結果です!

 

・*---*---*---*---* *---*---*---*---* *---*---*---*---* *---*---*---*---*


Q. 本日のワークショップで最も印象に残ったことは何ですか?

・腕を上げるだけでもお腹から胸を引き上げながら上げると肩が辛くないことを体で感じられたこと、知れたことに感謝です。

・シナジーの面白さ

・スパイナルムーブメントのバリエーション。骨盤が動くこと。

・スパイナルムーブメントのトランス部分。アストラルプロジェクション懐かしい。20年前を思い出しました!(+8の字や円のムーブメント、エナジープレート最高!)

・ただ感じて動くのが楽しかった。最後全然疲れてなくて驚きました。来て良かったです。ありがとうございました!

・ラスト“お腹のすわり”がいつもと違った。

・体の動かし方、使い方。連続して動いていくこと、身体中を動かせた感じ

・シナジーの動きがヨガへ繋がる面白さ。体に負担なくポーズへ入れることにとても興味を持った。

・下丹田の使い方。シナジーの流れ。

・先生の話、動き、全て。

おへそから動かす流れ。

・新しい発見が沢山あり、伝達して頂けることに本当に感謝です。

・気持ちよかった。元気なかったのが元気になりました。

・スパイナルムーブメント、進化して体の動かし方、よりしなやかにエネルギーを感じました。その基本の身体の動かし方からのアーサナの入り方もすごく分かりやすかったです!

・繰り返すことで変な力が抜けて、背骨から柔らかく動けたこと

・前のシナジーとかなり変わっていてびっくり。でもすごく気持ちいい!
 

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---**---*---*---*---*---*---*---*

アンケートへのご協力ありがとうございましたビックリマーク

次回のワークショップ開催もお楽しみに爆  笑

 

 

 

今年のタクトエイトでは、機能解剖学に則った安全なアーサナの取り方を学べる養成コースを開催しています。

お申し込みはこちらから下矢印

指導者のためのアーサナアナトミカルアプローチ養成コース

 

 

 

現在お申込み受付中のワークショップはこちら

ファンクショナルローラーピラティス®公式サイト

エボリューションウォーキング®公式サイト

予防運動研究会

Jointing(10秒で関節を緩める方法)