行き先は「心配ないさーーー!!!」。 | 声の悩み専門ブログ

声の悩み専門ブログ

MC・実況・ボイトレの竹本タクシーのブログ

ヘイ!タクシー!

ご乗車ありがとうございます。

スポーツMCの竹本タクシーです。

今日の行き先は「心配ないさーーー!!!」。

目的地までこんなお話で暇つぶし下さい!

今回は3人制バスケットボール3x3の宇都宮大会

宇都宮は初の開催でしたが、

リンク栃木ブレックスの本拠地ということでバスケットファンがこんなにたくさん!
{34717E94-4EF7-49A9-8463-CB5CCB6309A3:01}
すごい!!

今大会は優勝チームが世界大会に出場できる大事な大会
{DDA524A5-4E3F-40DF-8C89-6DADBE5770F6:01}
選手の皆さんもウォームアップから気合が入っていました

そんな重要な大会。
image 
開会式も緊張が走ります。

でもこんな場面も 

DIME.EXEオーナーの大西ライオンさんが

「今日の大会盛り上がるか心配なんですが・・・」と振ると
image 
「心配ないさーーーーーーーーーーーー!!!」
 
めっちゃいい声でした

職業柄、以前声の分析をした事があったのでご本人を目の前に聞けて嬉しかったです


今大会はダブルMC

バスケットマン櫻井康貴さん
(写真左)と一緒にやらせていただきました

{B82C0910-8E3F-43E9-A78A-FED3E62E1D47:01}

そしておなじみDJ Jizouさん(写真中央)のミュージックで会場はノリノリ


Jizouさんの音楽でMCタクシーもノリノリ 会場の皆さんと手を振ってます
{74E9EBE3-AF78-42A9-8CDD-8A3AEF3A5459:01}

話しながら会場を見渡すと、

なんとエクセレンスファンの方もいらっしゃっていて、

この写真はその方が撮影して下さいました
{3C127179-2F54-4791-AEB9-59E203E53AE4:01}

出場チームのSUNS.EXEは東京エクセレンスの石田剛規選手がオーナー兼選手のチームなんです!

この大会には石田選手は出場しませんでしたが、

その代わりに

東京エクセレンスの

タツヤーニシヤーマー!!

{195AF4EF-D0E2-4C18-8D23-7CFA9D466CFC:01}


西山達哉選手が出場されてました!

試合前のアップ時間になんと西山選手から

「タケタクさん!お久しぶりです!」

とご挨拶をいただき、めっちゃテンションが上がりました

西山選手のSUNS.EXEはユニフォームが水色

{72CAE223-F4C0-4E0E-A384-29DB039FE724:01}
MCタクシーも衣装がたまたま水色

エクセレンスのグリーンから水色に変わった2人!

みたいな感じで写真を撮りたかったのですが、

リハーサルやら西山選手が第1試合だったこともあり、

残念ながら写真は撮れませんでした

しかし、さすがは西山選手。

image 
第2試合と第3試合は西山選手がウイニングショットを決めて勝利しました 

やはり

「タツヤーニシヤーマー!!」

 
は言い慣れているので、気持ちよかったですね


次回の3人制バスケットボール3x3のMCは

8月22日(土)つくば大会
8月29日(土)横浜大会
8月30日(日)横浜大会

になります!

是非、皆さんお越し下さい
image 

今日も「ヘイ!タクシー!」にご乗車ありがとうございました!

オーライッ!!




image

 
「発声と呼吸のフィットネス」Sports Voixレッスン

こんな方に最適です

・声が小さいと言われる
・よく聞き返される
・カラオケがうまく歌えない
・語尾がはっきりしない
・声がこもってしまう
・ガラガラ声
・モテる声が羨ましい
・人前で話すことが多くなった
・食事でむせることが多くなった
・いびきをかく習慣があり、日中が眠い

竹本タクシーは皆さんの「声」の悩みを解決します

自分は声は出ないと思っている方、諦めることありません
発声はスポーツです!運動です!
正しいフォームを知って反復すれば必ず声は出るようになります!

自転車が乗れない子供は何回も練習して乗れるようになる。

そうなんです。声も練習すれば今より必ず出るようになるんです。
滑舌もメカニズムを理解して継続すれば必ず良くなります。

竹本タクシーがマンツーマンで皆さんのお手伝いをします



8月の予約開始しました

<8月の開講日>
8/3(月)
8/12(水)
8/17(月)
8/24(月)
8/31(月)
全日程16:00枠~20:00枠の開講になります!
(変更の場合もありますのでご了承下さい)
体験レッスン
限定3名様です。
満員の場合は翌月にお申し込みをお願い致します!


体験レッスンのお申し込みはこちらから!

http://www.taketaku.com/LESSON.html
レッスンには毎回ドリンクが付きます
豊富なメニューからその日の気分で選んでいただけます



喜びの声をご紹介

Oさん(42歳 会社員

「無事に社内の忘年会が終わりました!
あのカラオケ恐怖症だった私が、今回、先生のレッスンの効果で1曲歌いきることができました!上司からは「実はうまかったんだな」と言ってもらえました。
1曲歌える曲があるだけでカラオケでも自分の居場所がある気がしました。来年はもう1曲くらい歌えるようになりたいです。声を出すことがたのしくなってきました!*\(^o^)/*」

Sさん(50歳 自営業)
「声を出すという事が何なのかを初めて知って衝撃でした。もともと声がこもって聞き返されることが多かったので、こんなにスムーズに声が出せるなら聞き返されることも少なくなるかなと、ちょっとワクワクしています。体験レッスン1回だけなのに自分の声ではないようです。毎日エクササイズを続けてみます!

Iさん(30歳 主婦)
「呼吸&発声のエクササイズが出産時に役立ちました!
痛みがきてるときに身体に力が入るとお産が進まない&余計な体力使ってしまうらしく、力抜くために腹式呼吸が大事と助産師さんから聞きました。息を吸うのももちろんですが、吐き切らないと過呼吸(&パニック)になりやすいらしく、レッスンで慣れていなければパニックになっていた自信があります(笑)
特に出産が持久戦だったのでほんとに練習しててよかったです!!
どの助産師さんにも陣痛時の呼吸はすごく上手だと褒められました。確実にレッスンの成果です!!こんなところで役に立つとはびっくりですがタケタク先生には大感謝です!」

Fさん(37歳 代表取締役)
「あれだけ、人前で緊張してしまうことに悩んでいたのに今回、タケタク先生のレッスンの効果で恐れていた緊張を全く感じずにプレゼンテーションできました!聴講室の壇上で話しをするのは、とてつもなく気持ち良かったです!
教えていただいた喉のエクササイズや呼吸法でリラックスでき、声も良く出ました。
そしてなんと!聴講されていた方から声を褒められました!
そして、何より笑顔で!というアドバイスのおかげで内容も良く伝わったと思います!
今までで最も面白いプレゼンテーションだったと評価して頂きました!
ありがとうございました!来月もよろしくお願いします!」


テレビでも紹介されています!
image

image


image







体験レッスンのお申し込みはこちらから!

http://www.taketaku.com/LESSON.html
レッスンには毎回ドリンクが付きます
豊富なメニューからその日の気分で選んでいただけます






 
////////////お知らせ///////////////////////////////////////

ビギナー・ファミリー・キッズ・仮装・エンジョイライダーから、
レース経験豊富な方まで、誰もが楽し める自転車イベントをMCタクシーが盛り上げます!

アンカー日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル
開催日:9月26日(土)
場所:日産スタジアム、新横浜公園園路
アンカー日産スタジアムサイクルパークフェスティバル公式ページ
エントリー受付中!(締め切り8月30日)



スタジアムDJタクシーと女子プロ野球を応援しよう
image
日本女子プロ野球リーグ2015 ヴィクトリアシリーズ
埼玉アストライア ホームゲーム

埼玉アストライアvs京都フローラ
7月18日(土)18:00試合開始 川口市営球場
7月19日(日)18:00試合開始 川口市営球場
7月20日(祝)19:00試合開始 明治神宮球場

女子プロ野球公式ホームページ
http://www.jwbl.jp/



健康は呼吸から。
体験レッスンで自分の変化を感じてみよう!
声と呼吸の新しいフィットネス「Sports Voix」

http://www.taketaku.com/LESSON.html



Sports Voix・スポーツMC 竹本タクシーの情報はホームページから
  
http://www.taketaku.com/




Q&A Sports×竹本タクシー 【特別インタビュー】
  
 
幼少時代、脱サラ、渡米、音楽からフィットネスへの新時代などタクシーヒストリーが明らかに 

【前編】
「自分のやりたいことをやらない人生はもったいない」
【後編】
「声を出すことはとても魅力的」


Q&A Sportsホームページ
image
スポーツの疑問・悩みをすべて解決することを目的とした、圧倒的な広範さと専門性・信頼性を誇るスポーツ総合サイト。
竹本タクシーも声や呼吸など専門分野の質問回答者になっています 

 好評発売中!

栗原健太選手のバッターボックス登場ソングになってます♪
KONG 【広島カープ球団公認2013応援ソング】/タケモトタクシ
お求めはマツダスタジアムグッズ売り場もしくはAmazon.co.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
image 
出演・取材・講演・MC・出張ボイスレッスンなど
ご依頼・ご質問等はお問い合わせフォームから 
Copyright © Sports Voix/スポーツMC 竹本タクシー