声の悩み専門ブログ

声の悩み専門ブログ

MC・実況・ボイトレの竹本タクシーのブログ

 

4/17(水)に「声の悩み専門講座」を実施しました。

 

発声練習=大きな声、通る声、強い声を手に入れる

 

このようなイメージが強いですが、普段から使っているボリュームで響きを良くしたり、効率の良い声の出し方を学ぶことによって悩みが改善することも多々あります。

 

例えば声のボリューム。10の息を吐いた時に10の声が出せているか?

 

10の息を吐いているのに4の声のボリュームしか出せていなければ吐いている息の6はムダという事になります。(わざとそういう声を出して寂しさや弱さを表現する場合は別として)

 

従って、声帯のエクササイズをする→声帯と吐く息のバランスが良くなる→10の声に近づいてくる→ムダが少なくなる→効率の良い声が出せるということになります。

 

声はボリュームだけではなく複合的要素が絡み合っているため、優先順位などを考えながらレッスンを進めていく必要があります。

 

今回はマニアックな話になりました(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「声で悩んでいる人を助けたい」という想いで始めた講座です。

通ってらっしゃる皆さんは声に悩みを持ってらっしゃる方々です。

発声、話し方、歌など声に関することでお悩みの方は安心してご相談下さい。

講座内容、コンセプトについてはこちらをご参照ください。

発声、話し方、歌など声に関することでお悩みの方は何でもご相談下さい。

現在、2024年5月の予約を受付しております。

【5月の開講日】

5/1(水)17:20~、18:20~、19:20~、20:20~

5/8(水)17:20~、18:20~、19:20~、20:20~

5/22(水)17:20~、18:20~、19:20~、20:20~

※1コマ50分、マンツーマン

 

レッスン会場:タワーホール船堀

施設内の開催場所につきましては施設1Fの電光掲示板に「声の悩み専門講座」の表示が出ていますので部屋番号をご確認下さい。

 

皆様の安心安全のため以下を実施します。

・ソーシャルディスタンス3m以上
・二酸化炭素濃度チェッカーの設置
・アルコール消毒の実施
・レッスン前の検温

オンライン受講をご希望の方はお問い合わせ下さい。
 

開講日問わず、日時調整させていただきます。
遠方の方も是非ご利用下さい。

 

体験レッスン、オンライン受講、お問い合わせはこちらから。