タケタクの2014年振り返り | 声の悩み専門ブログ

声の悩み専門ブログ

MC・実況・ボイトレの竹本タクシーのブログ

まずはじめに皆様、今年も本当にありがとうございました。
たくさんの方との出会いや支えがあってタケタクは活動できています。
そんな気持ちを忘れないためにも大まかですが今年の活動を振り返って来年に生かしたいと思います。



 スポーツMC
シーズンMCを担当させていただいている東京エクセレンスは初バスケットボールでした。
他にもマラソン、ウエイトリフティング、バレーボール、アスリートトークショーなどなど良い経験をたくさんさせていただきました。
 
image
image
image

image
image
image
image

image
image

ウエイトリフティング女子都道府県対抗選手権では国歌独唱をさせていただきました。
国歌の緊張感は忘れられないものです。
 

  スポーツボイストレーナー
「スポーツを使って」行う発声法「スポーツボイトレ」にたくさんの方が興味を持って下さり、声や喉に不安を持っている方や健康づくりで歌がうまくなりたい方、専門的に呼吸の指導法やスポーツで使える声などフィジカル的な部分を学びに来て下さるアスリート、トレーナーの方もいらっしゃいました。
 
image

image

image 
image

来年も色々とコラボレーションしていく予定です!


 出張スポーツボイトレ
今年はマンツーマンレッスン以外に出張ボイトレも行かせていただきました。
夏より中学校バレー部でのボイスコーチングが始まり、企業や学校での特別講義など色々とやらせていただきました。
image

image
  
image 
  
image 
image 



学校全体で大規模な特別講座まで開いていただき、ありがとうございました。
image 
image 
 image


 テレビ特集 
なんとニュース番組で紹介いただきました!
スポーツを応援する時に声が嗄れないようにするためにという事がテーマでした。



 スポーツシンガー

「歌は最近歌わないのか?」という声も聞きます。
確かにイベント出演などをして皆さんの前で歌う機会は減ったかもしれません。(しゃべりは多いですが、笑)

現在はスポーツチームやスポーツ団体などからのご依頼でテーマソングなどなどスポーツに関係している楽曲を作っています!
ですので、ライブなどで歌うというよりは楽曲制作で歌うという方が今はメインです。
もちろんスポーツ会場でその曲を披露したり、というのはあります。

今年手がけた作品は発表のタイミングが遅れたりしていることもあり、現時点でここで書けるものはありませんが、来年皆さんに発表できると思います!
スポーツ関連の映像作品でのナレーションや教育アニメーションでの声優もやらせていただいたので来年発表できると思います。
 

スポーツ鬼ごっこのテーマソングとして使われていた「ジャンプ体操」も振り付けをリニューアルし、映像も新しく編集しました!今後は枠にとらわれず、スポーツ教育現場で活用できるよう話を進めていますのでお楽しみに!
image 
image



 それと
今年頑張ったのが勉強!
まぁ、人生ずっと勉強なのですが、 今まで学ぶ機会がなかった「食」の資格をとりました。
食アスリートインストラクター。
image
 
 
管理栄養士さんが半分以上という肩身が狭くなるメンバーかと思いきや、
image 
皆さん、本当にいい人たちばかりでいい出会いをたくさんいただきました。


最後に 
今年は本当に色々な変化があった1年になりました。
同時に素晴らしい1年になりました。

悪い事といえば
一昨日、発熱してしまいご友人が誘ってくださっていた昨日の予定を延期させていただいたことと先週金曜日に財布を紛失し、捜索や色々な手続きでその夜の忘年会に行けなかったこと、免許証なども無くなったので正月明けまで車が運転できないことです。

年末にこんなに色々勃発しているので正月気をつけます

でも本当に今年は有意義な年になりました

2015年はもっとビッグなニュースを皆さんにお届けできると思います!

来年も宜しくお願い致します。

皆さんとの出会いに感謝。

皆さんの新年が素晴らしいものになりますよう・・・。

2014年 大晦日 タケモトタクシ




また来年も言いますよ!

オーライッ!






///////お知らせ////////////////
東京エクセレンスの単独首位独走中
2015年最初のホームゲームは無敗の小豆沢体育館!
エクセレンス公式MCタケタクと一緒に応援しよう!
  
プロバスケットボールチーム東京エクセレンス公式サイト
http://tokyo-excellence.jp/
下記、NBDL 2014-2015シーズンのチケットはホームページにて
VS アイシン・エィ・ダブリュ・アレイオンズ安城
第1戦 1月24(土)18:00試合開始
第2戦 1月25(日)15:00試合開始
会場:小豆沢体育館

////////////////////////////////////////////////

スポーツシンガー・スポーツボイストレーナー・MCタケモトタクシの情報はホームページから

http://www.taketaku.com/



ドリンクを飲みながらカフェ感覚でボイトレしてみませんか!?
タケタク先生がマンツーマンで行う「いい声レッスン」in 大井町




「発声はスポーツである!スポーツをしたことがある人なら必ず声は良くなる!」
「スポーツを使った」タケタク先生のいい声レッスン


「1,000円体験レッスン」キャンペーン実施中!
http://www.taketaku.com/LESSON.html





スポーツ応援で声がかれると悩んでいる方、必見!
応援前に見てほしい発声エクササイズはこちら。



絶賛発売中


KONG【広島東洋カープ公認応援ソング】/タケモトタクシ
栗原健太選手のバッターボックス登場ソングになってます♪

You Tube試聴

KONG 【広島カープ球団公認2013応援ソング】/タケモトタクシ

お求めはマツダスタジアムグッズ売り場もしくは
Amazon.co.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
image
司会・MC・講演・出張ボイストレーニングなど

お仕事のご依頼・ご質問等は info@taketaku.com まで

Copyright © スポーツシンガー・スポーツボイストレーナータケモトタクシ