デッカくなった、長男入学式 | しー

しー

日々感じたこと、
刺激を受けたこと、
学びとなったことを
お届けしたい思ってます。



晴天、晴天、気持ちがいい。

そんな中小学校へ行ってきました。

我が家の沈黙のアイドル、長男くんの入学式でした。



買ったのはいいが、当日まで一度も開けなかったランドセル。



朝からランドセルのサイズを調整、

先日の卒園式のとき、妹の暴れっぷりでほとんど写真がとれなかったので、今回は保育園へ、

弟のミルク、

朝からバッタバタでしたが、気持ちよく初登校できました。




準備してたカメラは、すでに充電がなく結局iPhoneでの撮影を頑張りました。



イイ写真があまりとれなかった気がします。



入学式では、卒園式で涙腺がゆるみきってた私は、体育館で小学校の雰囲気を感じただけで、

ウルついてしまいました。



担任の先生も、年配の男性の先生でしたが、感じがよくユニークの文字が似合う先生でした。



帰りは、保育園でいつも一緒に遊んでくれた1つ上のお兄さんが一緒に帰ってくれました。



不安でいっぱいな息子を安心させようと、


「小学校楽しいよね!?」


って聞いたら、

不満気な顔で

「つまんない。」

と言われました。



朝からずーっと残念な感じでしたが、

本人はとっても笑顔で、お勉強楽しみにしてるご様子。

安心しました^ ^

photo:01






保育園の先生に

「入学式が終わったら、見せにきてねー。」

と言われていたので、遊びに行きました。

入学式を終えたお友達がたくさんいて、

ホームに戻ってきた感じでした。



みんな急におにいさん、おねえさんに変身してました。


photo:02






今日も気持ちよく登校できるかな?