真実の話3 | しー

しー

日々感じたこと、
刺激を受けたこと、
学びとなったことを
お届けしたい思ってます。

photo:02




あなたの思考は、実は、他人の多くの人の影響でできてしまってる。

という話をしました。

身がすくんでしまう程、恐ろしいことを伝えます。

何を伝えたいかと言うと、
子供にとって、親はとても影響力の強い人間です。

お子さんに対して、



「あんたは、本当にダメだね。」

「あんたは、本当に空気読めない人だね。」

「あんたは、なんでこんなことも出来ないの?」



とか言ってしまいがちです。
とても気持ちわかります。

あなた自身の思い通りに、子供は動かないからです。

もしかすると、あなた自身も間違った思考を知らないうちに持ってしまっている可能性もあります。

あなた自身も、たくさんの人達、テレビ、雑誌の影響で思考が創られてしまっていますからです。

もしかすると、
厄介な思考を持っているセイで、大事なお子さんに
ガミガミ言ってしまうことも、
あるということです。

幼少期にこういったセリフを吐きまくってると、この時期に受ける影響は、強過ぎるので、潜在意識に刷り込まれてしまいます。

どうなるか。

内気で、自身がなくて、ママンがいないとなにも出来なくて、危険な大人になってしまう可能性もあります。

もしくは、人の言うコトを全て否定して、何事も受け入れることが出来ず、
常にイライラしている危険な大人になってしまう可能性もあります。

こういうセリフを吐きまくったら、どうでしょう。

「あんたは、マジでカッコいいよ。
道に落ちているゴミを拾って、ちゃんとゴミ箱に捨てたんだもの。本当に素敵だね!」

「あんたは、本当に優しい子だよ。
お友達にオモチャ貸してあげたんだ。
エラすぎるよ。」

「あんたは、天才だね。逆上がりができたんだもの。」

子供は、友達の何気ない一言や、影響で傷ついたり、ウツになったり。

せめて親は、
子供に良い影響をバシバシ伝えられる人間になる側へ移行しないとなりませんよね。

奇跡的な成長を、与えてあげる人間の方です。

子供のイラつくところより、
小さいことだけど、素晴らしい部分にフォーカスすると、奇跡は起こり続けます。

ちょっと、長過ぎました。

今日はこれから子供2人連れて、
ゴーバスターの映画を見に行って、テンションをあげてきますので、この辺で、終わりにします。