式典に参加しなくて誠にすみません。 | takrealestateのブログ

takrealestateのブログ

ブログの説明を入力します。

23日の式典は参加しなくて申し訳ありません。

 

いいわけですが、私はトヨタの1次下請け企業に勤めているので

23日のような祝日は休みにはなりません。

 

有休をとればいけると思いますが、なんせ愛知県豊田市に

住んでいるので、仮に23日式典にいったとしても

帰りはおそらくほぼ最終電車でしょう。

 

最終電車に間に合えばいいというわけではありません。

私の仕事は1日中特許公報を読む仕事で受け身でいます。

 

受け身でいる仕事は非常に眠くなります。

 

最終電車で家に帰って次の日朝から

特許公報をよみつづけていたら眠ってしまいます。

 

つまり有休は23日と24日の2日とらないといけないのですが、

私は月1で通院生活を送っているので、

なかなか休みがとりづらいです。

 

有休2日もとろうとすればとれるかもしれませんが・・・・

 

そういう勇気がありませんでした。

 

誠に申し訳ありません。