福岡県民のソウルフードとして知られる「うどん 」。
なかでも福岡の3大うどん店「資さんうどん」、「牧のうどん」、「ウエスト」が有名。

今回は、それら以上に美味しいと評判の佐賀の人達に愛されるうどん屋さん「おぐまうどん」に行ってきました。

 

 

過去のブログ「資さんうどん」と「牧のうどん」はこちら

 

 

 

 

 

数量限定の「かしわうどん」が、お店のイチオシなのでしょうか!?

 

 

 

店内は広く、清潔な感じ。

小上がり4人掛け×4、4人掛けテーブ×4、6人掛けカウンター×2

 

「サービス品コーナーです。ご自由にお取りください」のお言葉に甘えよう(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

お言葉に甘えました(^^♪

 

マカロニサラダ、うどんかりんとう、紅生姜、小梅ちゃん、佃煮(海苔、椎茸)、天かす。

 

 

 

肉ごぼう天うどん 780円

 

迷ったらコレ!1番人気!の文字に魅せられてしまいました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )テヘヘ

 

「牧のうどん」のようなフォルムとビジュアルです。

 

 

 

まずは麺から味わうと、柔らかくツルツルの肌をしていて弾力のあるコシ。

 

d(▽`*)ウマイ!!

 

喉越しも抜群に良い(^^♪

 

透明感のあるスープは、昆布と節系の利いたふくよかなダシの美味しさ。

 

 

 

ごぼう天は、揚げたてサクサク。

資さんうどんとは違った、斜めに乱切りしたごぼう天。

 

d(▽`*)ウマイ!!

 

ごぼうのコリコリっとした歯ごたえが非常に小気味良く、甘味も感じる。

 

 

 

肉は、甘辛く煮込まれていて、まるで牛肉のしぐれ煮のような味わい。
 

d(▽`*)ウマイ!!

 

ダシとのコントラストが絶妙です(^^♪

 

私的には、ごぼう天は資さんうどん、麺は牧のうどん、ダシはおぐまうどん。と言ったところでしょうか。

 

 

 

カレーライス 570円


ひと口食べてみると、どこかで食べたことのあるような懐かしい味わい。
そして、ピリ辛。
 

 

 

かしわうどん 600円

 

国産鶏使用の甘くじっくりと煮た、かしわうどんです。

 

 

 

お茶の極細ざるうどん 750円

無農薬の立石茶「感楽園」のお茶を使った極細麺。
 

 

 

丼1番人気 カツ丼 790円

 

揚げ立ての豚ロースカツで、少しサクサク感も感じる。

豚肉は、柔らかく甘味もあり、甘めのダシで煮込まれたタマネギが良いアクセント。

 

 

 

さすが地元民に愛されるうどん店です。

それぞれ全部美味しくて、ホスピタリティーも抜群!

大満足なランチになりました。

 

店頭では、自販機でうどん、そばなどの販売もしていました。

 

美味しかった~ありがとう。ご馳走さま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





Instagramはこちら

住所:佐賀県鳥栖市真木町2018-1「地図」 
電話:0942-82-9156
営業時間:11:00~17:00
定休日:木曜日



 

おぐまうどんうどん / 鳥栖駅肥前旭駅新鳥栖駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5