九州うまいもんツアー2日目の朝は、北九州発祥の「資さんうどん 鳥栖真木店」で朝食です。

 

資さんうどんは、今や大阪では連日長蛇の列ができる超人気店となっております。
 

 

前回の資さんうどんのブログはこちら

 

 

九州うまいもんツアー初日はこちら

 

 

 

 

 

 

店内には、毎日店舗で1個ずつ丁寧に手作りした、できたての名物「ぼた餅」が並んでいます。

 

この「ぼた餅」がメチャウマなので、食べるのが楽しみです。

 

 

 

タブレットでオーダー。

メニューは、めちゃくちゃ豊富です。

 

 

 

味変グッズは、天かす、とろろ昆布、つぼ漬け。

 

 

 

おでん(味付け椎茸、大根、しらたき) 各100円

 

すべて、おでん出汁がたっぷり染み込んでいて、呑んだ翌朝なのもあって朝から沁みる味わい。

 

 

 

ぼた餅 150円

 

北海道産小豆を100%使用した、甘さ控えめの餡ともち米のバランスがちょうど良い。

 

d(▽`*)ウマイ!!

 

中のもち米は、しっとり柔らかく独特の味わい。

 

 

 

ミニうどん(ネギあり) 240円

 

そんなにお腹が空いていないので、ミニうどんをお願い。

 

 

 

ごぼ天 110円

 

ミニうどんには、ごぼ天うどんが無いので、ごぼ天単品。

ごぼ天5本が、たったの110円はお得過ぎる!

 

このスティック状のごぼ天は、もちろん揚げたて熱々!

 

ゴリゴリっとした歯ごたえと鼻に抜ける香りがたまらん!

何度食べても、やっぱりメチャウマ!

 

自宅でマネをしてみても、なかなかこの味にはたどり着きません。

 

 

 

ごぼ天を1本だけそのままで食べたら、うどんにトッピング。

 

うどん出汁が染みたごぼ天も、また格別!

 

 

 

麺は、グミのような滑らかな舌触り、ほど良い柔らかさとコシ感を併せ持つ。

うま~い♪o(≧~≦)o

また、つるつるっとした喉越しも良い。

 

 

 

とろろ昆布と天かすをトッピングして、出汁に深みをアップ!

最後までニコニコ顔で完食です。

 

 

 

ごぼ天そば 540円

 

 

 

資さんうどんには、お蕎麦もあるようです。

少し味見させてもらったけど、かなりオイC~(^^♪

 

 

 

ごぼ天細めん 490円

 

資さんうどんには、細麵もあるのには驚いた。

細麵でも、しっかりとしたコシと滑らかな食感は、さすが資さんうどんクオリティ。

 

何度食べても大満足できる、資さんうどんでした。

 

美味しかった~ありがとう。ご馳走さま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



お店のホームページはこちら

Instagramはこちら

住所:佐賀県鳥栖市真木町1113-6「地図」
電話:0942-50-5105
営業時間:24時間営業
定休日:無



 

資さんうどん 鳥栖真木店うどん / 肥前旭駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5