比較的人通りが少ないはずの大阪駅前第3ビルB1のお店に行くも、もの凄い大行列!

 

驚きのあまり、口から泡を吹きそうになりながら後ずさりして、第1ビルの「スパイスカレー Roche(ロシュ)」にたどり着いた。

 

 

 

店頭の出汁系魚介カレーの文字に魅せられてしまった。

 

はっきり言って、ダシに弱いんです(^^;

 

 

 

券売機で食券を購入。

 

メニューは・・・

・チキンカレー 800円
・ビーフカレー 850円
・出汁系魚介カレー 850円
・2種盛り(チキン&ビーフ)980円
・2種盛り(チキン&魚介)980円
・2種盛り(ビーフ&魚介)1,020円
・グリーンカレー 850円
・ガパオライス 900円


・付け合わせ野菜増量 150円
・半熟たまご 80円

 

ノーマル、辛めは0円、激辛はプラス50円、ルー&ライス大盛り100円
辛さ追加しようか迷うも、今回は初めてなのでノーマルで。

 

 

 

店内は、カウンター9席のみ。

 

 

 

食券を渡して待つことしばし・・・カレー

 

 

 

出汁系魚介カレー 850円

 

 

 

スパイスの優しい香りと魚介出汁の利いたカレーですカレー

 

 

 

具は、海老、ベビーホタテ、蓮根、ジャガイモ、サツマイモ、ニンジン、紫キャベツ。

 

カレー皿中央にこんもりと盛られたライスは、白米と玄米のブレンドしたのを使用。

ほのかな甘味とプチプチ食感が実に良いアクセント。

 

 

 

 

海老、ホタテも多く入っていますね(#^^#)

 

 

 

副菜の温野菜やピクルスなども多く、味の変化を楽しめるカレーです。

 

ひと通り眺めて・・・

 

 

 

それでは実食!

 

優しいスパイスの香りと魚介出汁の旨味が、口内いっぱいに広がる!

 

d(▽`*)ウマイ!!

 

オマケにパクチーの香りも!

 

まさかパクチーが入ってたとは、油断してたガーン
「ベトナム料理 ふぉーの店 本町店」以来、思わぬ再会でした。

 

 

 

 

 

海老とカレーを味わうと、優しいスパイスの香りと味のわかる程度の辛さ。

d(▽`*)ウマイ!!

香ばしく焼いた海老が秀逸。
 

 

 

ベビーホタテもなかなかのもの。

魚介出汁の旨味が利いた唸る美味しさです。

 

 

 

スパイスの香りとサツマイモの甘味、蓮根のホクホク感がベストマッチ。
 

ダシが利いていて、メチャウマ!
 

スプーンが止まらない美味しさですよ(^^♪

 

 

 

最後は、全部混ぜて頂きます。
この食べ方が正しいのかどうかわからないけど、全部がマリアージュして、これはこれでウマイ!

あまり辛くないのに、いつのまにか汗だくになりながら完食。
巷のスパイスカレー店に比べて、リーズナブルで美味しいお店でした。

ただ、カレールゥが少なめなので、ライスとの配分を考えながら食べるのがオススメ!

 

美味しかった~ありがとう。ご馳走さま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





住所:大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B1F「地図」 
電話:非公開
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00
定休日:日曜



 

スパイスカレー Rocheカレー / 北新地駅西梅田駅大阪梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5