自家農園による朝採れ野菜と自家製生麺にこだわる、「ベトナム料理 ふぉーの店 本町店」でランチです。

 

 

 

メニューは、様々なふぉーやバインミー、ランチセットなどが揃う。

 

オーダー時、パクチーの有無を聞かれるので、もちろんOKでファイナルアンサー。

 

 

 

味変グッズも待機中。

 

青唐辛子、ホッとチリソース、ヌクマム、ブラックペッパー、自家製ベトナム酢漬け

 

 

 

料理ができる前に「ベトナム風ふぉーの食べ方」を予習しておきます。

 

1.何も要れずにそのままで!

2.ライムを絞って!!

3.唐辛子を入れて!!!

 

ライム・パクチー・唐辛子はおかわり可。

パクチー好きにはたまりませんね…(^_-)-☆

 

 

 

無添加スープのふぉー

鶏ふぉー、ガー丼セット(麺大盛無料) 1,000円

 

 

 

牛肉のふぉーと迷ったけど、鶏のふぉーが人気No.1の看板メニューらしい。

 

ふぉーは、日本人の口に合うように試行錯誤を繰り返し完成させた、無添加スープとグルテンフリーの麺を使用。

 

 

 

無添加の優しいスープは透明で、見ため通りのあっさりした優しい味わい。 

スープは、ごくごく飲める優しい味わい。

 

すぐ近くにパクチーの香りが存在する!

 

 

 

麺は、生麺にこだわる米粉の平打ち麺で、コシのあるもちもち食感。

 

スープがよく絡んで美味しいけど、食べようと思った瞬間、ふぉーが箸からツルツル落ちてしまって食べにくいんです…(´・ω・)

 

 

 

自家農園の無農薬で育てたパクチーが盛りだくさん!

 

すべての味がパクチーに全部持っていかれてしまう。

 

 

 

鶏肉は、しっとり旨味のある味わい。

 

 

 

ライムと唐辛子で味変。

 

 

 

 

 

スープは、ライムの影響でエスニックなさっぱりした味に変化した。

 

 

 

唐辛子のパンチのある辛味!

私的には、唐辛子より胡椒の方が合いそうな気がする。

 

 

 

自家製ベトナム酢漬けを入れてみたら、甘味の強い辛味のあるエスニックな味わい。

 

 

 

パクチーと一緒に食べると、全部パクチーの味になってしまう。

 

 

 

ガー丼

 

「ガー」とは、鶏肉の事。

「ガー丼」は、蒸した鶏肉に自家製甘辛ダレをかけた丼ぶりの事。

 

ここでもパクチー盛りだくさん!

 

 

 

ガー丼をパクッと頬張ると・・・


蒸し鶏、ガーリック、パクチーなどに自家製の甘辛ダレをかけたベトナム風丼ぶり。

 

 

 

しっとり柔らかい蒸し鶏、ウンマッ!

 

食べ終わる頃には、もう口の中いっぱいにパクチーの香りだらけ!

 

他の何もかも消し去る勢いのパクチー。

つくづくパクチーの破壊力には恐れ入りました。

 

美味しかった~ありがとう。ご馳走さま。

 

 

 

 

 

 

 

 




お店のホームページはこちら 

Instagramはこちら

住所:大阪市中央区南本町3-5-5 1・2F「地図」 
電話:06-6258-8837
営業時間:11:00〜16:00、17:00〜22:00
定休日:日、祝

 

ベトナム料理 ふぉーの店 本町店ベトナム料理 / 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5