本町の「船場センタービル」10号館B1にある、人気町中華「幸梅軒」でランチです。
 

お店は、「土鍋ごはん あお」のお向かいにあって、ひと際賑わっています。

 

 

「土鍋ごはん あお」のブログはこちら

 

 

 

 

店頭に貼られたメニュー写真が、斬新です。

わかりやすくて良いですね!

 

 

 

土曜日の開店時間すぐに到着。

 

 

 

店内は、広くテーブル席のみ。

あれよあれよという間に満席で相席必至です。

 

壁一面に貼られた短冊メニューが圧巻!

「かつ丼」一択ですが、短冊がどこにあるのか探しまくったわ~(^^;

 

 

 

中華風(ヒレ肉)かつ丼(小スープ、漬物付き) 780円
 

 

 

かつ丼は、お肉を叩いて下処理してから揚げています。

 

 

 

天津飯のようなビジュアル。

溶き玉子が入った、とろとろ餡が美味しそう~(^^♪

 

久しぶりの中華かつ丼にテンション爆上がり~ヽ(^。^)ノ

 

 

 

早くかつ丼を食べたい気持ちを抑えながら、冷静にスープをひと口。

 

 

 

胡椒の利いた、ふわとろ玉子スープがオイC~(^^♪

 

 

 

まずは、餡かけの味を楽しみます。

 

餡かけたっぷりで、とろとろ熱々!
やや甘味のある味わい。

しかも、とろとろ溶き玉子がまろやかさを演出して、良い仕事してくれます。

 

d(▽`*)ウマイ!!

具は、とんかつ、玉ねぎ、ネギ、玉子。

 

 

 

興奮し過ぎて過呼吸気味にかつ丼をパクッと!

 

 

 

カツは、揚げたて熱々で噛む歯が熱い!!
ほのかなサクサク感も残して、厚みもちょうど良く食べやすい。


餡かけがサラサラになる前に一気に完食。

かなりボリューム満点な中華かつ丼でした。

 

 

 

次回は、お店イチオシの「皿うどん」を食べに行ってみようと思います。

さらに、ハイコスパな日替わりランチもボリューミーでお薦めですよ(^^♪

 

美味しかった~ありがとう。ご馳走さま。

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

マナラ トーンアップUV モイスト

 

BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 





住所:大阪市中央区船場中央4-1 船場センタービル10号館 B1F「地図」 
電話:06-6244-0597
営業時間:(月~金)11:00~22:00(土)11:00~21:00
定休日:日曜

 

幸梅軒中華料理 / 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5