赤提灯が煌々と輝く渋い店構えの「大衆酒場 西もり」。
JR総武本線「津田沼駅」南口から徒歩約1分の駅チカな場所に佇む人気酒場です。

 

「伊勢屋食堂」で「孤独のグルメ」聖地巡礼した後は、目的地の千葉県へ。

 

その後、予定を済ませて「大衆酒場 西もり」に行ってきました。

 

 

「孤独のグルメ」聖地巡礼ランチ

 

 

 

 

 

店内は、カウンター33席。

コの字カウンターが2つ繋がるM字カウンター。

まるで吉田類さんの「酒場放浪記」に登場するかのような雰囲気。

 

今宵は、多くの客で賑わっています。

 

 

 

 

壁一面に貼られた短冊メニューは、スピードメニューが中心ですべて庶民価格。

 

メニューが多すぎて迷うこと必至!

 

 

 

まずは、サッポロ赤星で喉のアルコール消毒。

 

ぐびぐび(゚д゚)プッハ~!

 

以下、ほぼ写真集のような内容になっていますが、情報提供のひとつとしてご覧ください…(^_-)-☆

 

下の「いいね」を押してくれたら、俄然ヤル気が出ますww

 

 

 

すじこおろし

 

筋子の塩味を大根おろしがさっぱり!

最初のツマミにぴったり。

 

 

 

コッチョリ

 

チョジャンで和えた韓国風の浅漬け。

ややピリ辛感が食欲を増進。

 

 

 

まぐろ刺し

 

 

 

濃厚な赤身の旨味が美味しい。

 

 

 

コハダ ぬた和え

 

 

 

酢締めしたコハダを酸味を抑えた辛子酢みそ和え。

 

(,,•д•,,)ンマッ!!

 

 

 

ぬか漬け

 

ちょうど良い漬かり具合…(,,•д•,,)ンマッ!!

美味しいぬか漬けでぬか喜びww

 

 

 

抹茶ハイ

 

 

 

舞茸天ぷら

 

衣カリッと、中ザクザク食感。歯ごたえと香りともに良し!

 

 

 

揚げてびち

 

てびち(豚足)を唐揚げにした沖縄料理のひとつ。

衣サクッと、中は、柔らかくコラーゲンたっぷりでとろける美味しさ!

骨までしゃぶりついて食べるのが醍醐味。

 

 

 

長芋素揚げ

 

 

 

揚げたて熱々!さくさくっとした歯ごたえと山芋の甘味が実に美味い。

 

 

 

肉豆腐

 

 

 

大阪ではなかなか味わえない、ホルモン煮込みのような肉豆腐。

 

柔らかくなるまで煮込んだホルモンの旨味エキスが染みた逸品。

七味で美味しさアップ!

 

 

 

記憶に御座いません(^^;

 

 

 

ゲソの唐揚げ

 

何か下味がついているけど、想像通りの味わい。

 

 

 

オムレツ

 

 

 

焼きたて熱々!

とろとろ玉子がメチャウマ!

ネギが良いアクセント。

 

実は、お隣のカップルが食べていた納豆オムレツが、めちゃ臭い!

しばらく息を止めていたほど(^^;

 

加熱した納豆って、鼻が曲がるぐらい臭いやんか~(;゚Д゚)クサッ

大阪ではNGメニューかもww

 

納豆好きには悪いけど、控えめに言ってめちゃ臭い。

 

 

 

まぐろ中落ち

 

まぐろ中落ちを大葉と沢あん、ネギを一緒に包んで食べると幸せいっぱい!

味は、想像通りながらも、やっぱり美味いもんは美味い!

 

 

 

ハッシュポテト

 

年に一度ぐらい朝マックで食べる、ハッシュポテト。

美味しいね(#^^#)

 

 

 

うずらフライ

 

いちいち説明するまでも無く美味しい。

 

 

 

クリームコロッケ

 

 

 

揚げたて熱々!

さくっとした衣の中から、とろ~りとろけるように流れ出すクリーム。

 

ウンマッ!

 

これ、バンズにサンドしたら、あの「グラコロ」より美味しいはず!

以上、終盤の揚げ物ラッシュはちょっとキツいけど、とても大満足な大衆酒場でした。

 

美味しかった~ありがとう。ご馳走さま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




住所:千葉県習志野市谷津7-10-3「地図」 
電話:047-478-6755
営業時間:(月~土)14:00~23:00(日祝)14:00~21:30
定休日:不定休

 

西もり居酒屋 / 津田沼駅新津田沼駅京成津田沼駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8