「孤独のグルメ」season6(第2話)で紹介された「伊勢屋食堂」へ聖地巡礼してきました。

 

朝食の後、東京までもう一息と思ったら、まさかの大渋滞!

睡魔と戦いながら、予定より1時間以上遅れての到着です。

 

 

足柄サービスエリア上り線「こめらく 海鮮茶漬けとおむすびと。」も見てね♪

 

 

 

 

市場で働いている方の妨げにならないように気をつけながら、「南門」より入ってすぐ右の通路にお店があります。

 

長年の夢でもあった「伊勢屋食堂」に来れたので、感極まって目には光るものが。

 

 

 

新宿、大久保の中央卸売市場淀橋市場内にある、昭和な佇まいが渋い。

 

 

 

禁煙、動画禁止、店員、厨房撮影禁止、人・顔の映り込み禁止、持ち込み禁止

 

「注意書き」をよく読んで、スキップしながら入店。

 

ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

 

 

 

メニュー豊富で迷うこと必至ですが、今回は、「孤独のグルメ」で、五郎さんが食べていたのを中心にいろいろ頼む事にした。

 

 

毎日市場で仕入れる新鮮な国産野菜など、安心安全な食材を使用した昔ながらの手作りの味を楽しめます。

 

 

 

黒板のメニューにある、旬の魚料理や日替わりメニューがお薦めです。

 

黒板メニューは、数量限定で無くなり次第終了。
無くなり次第黒板から消されていくので気をつけて!

 

 

 

 

「孤独のグルメ」のポスターを見たら、いきなりテンションMAX!

もう自分がドラマの中に居るような錯覚を覚えてしまいます…(#^^#)チョットオーバー

 

 

 

6種類のお漬物の中から、お好きなのを選んでください、と。

 

お漬物は、ほとんどの種類を食べたと思うけど、浅いぬか漬けでほっこり癒される手作りの味わい。

 

 

 

美味しいお漬物をツマミに瓶ビールを飲んでいると・・・

 

 

 

オーダーした3種類の小鉢が着皿。

 

・トマト酢漬け

・花わさび三杯酢

・スパサラ

 

 

 

トマト酢漬け

 

 

 

ほのかな甘味と酸味を抑えたフルーティーな味わい。
いきなり美味い!

 

d(▽`*)ウマイ!!

酢漬けながらトマトの甘味を活かした逸品。

 

 

 

花わさび三杯酢は、柔らかい部分だけを使用した三杯酢漬け。

 

ツーンとするわさび特有の辛さが生きている、ビールにも良く合う逸品。

そして、熱々ご飯が欲しくなる。

 

 

 

スパサラ

 

はっきりとした料理名は、覚えていません(^^;

 

 

 

カレー風味が良いアクセント。

これが嫌いな人っているのかなあ~?

 

3種類の小鉢だけで、いつの間にかビールが蒸発した!

 

 

 

豚バラ生姜焼き定食

 

「孤独のグルメ」で紹介された一番人気メニューです。

ご飯、味噌汁、選べるお漬物付き

 

生姜焼きは、ロースと豚バラが選べるけど、もちろん五郎さんと同じ豚バラでファイナルアンサー。

 

 

 

 

味噌汁の具は、大根。

ダシが利いた味噌汁は、朝から美味しいね(^^♪

 

白ご飯もホクホク甘くて美味しい。

 

 

 

しっかりと生姜のパンチを利かせ、ネギと豚バラ肉の旨味でご飯が止まらん!

 

d(▽`*)ウマイ!!

 

噛むほどに溢れる旨味が癖になる。所謂、めし泥棒!

そして、千切りキャベツを巻いて食べると無限ループにハマる事間違いなし!

 

 

 

カツ丼

味噌汁、選べるお漬物付き

 

 

 

揚げたてのカツを玉子でとじたカツ丼。

とても美味しそうな、王道のビジュアル!

 

 

 

カツは揚げたて肉厚。

ご飯にまで少し甘味のあるダシが良く染みていて、昔懐かしい味わい。

 

うま~い♪o(≧~≦)o

 

ダシをしっかりと利かせたカツ丼は、極上の美味しさ!

きっと五郎さんも食べたくて後悔しているはずww

 

 

 

1番人気の木・金・土曜日限定 チャーシューメン

 

とてもシンプルな昔ながらのラーメンです。

ラーメンと言うよりも、中華そばの方が似合っているような気がする。

 

長年憧れ続けた伊勢屋食堂のラーメン。

実は、これが食べたかったのです!

 

 

 

スープは、あっさりした中にもしっかりとしたコクと旨味のある味わい。

 

Σd(゚д゚,,★)ウマァィッ♪

 

ベースの醤油ダレの塩梅も絶妙で、めちゃくちゃ美味い。

 

 

 

麺は、ストレートのしなやかな細麵。

ほど良くスープを持ち上げて、ひと口啜ると一生食べていたくなるほどオイC~(^^♪

 

 

 

肉厚のチャーシュー5枚を贅沢にトッピング!

 

ウンマ(゚д゚)ヤバウマ!!

 

しかも、ほろほろに柔らかく、とろけるような食感。

 

 

 

肉豆腐定食

ご飯、味噌汁、選べるお漬物付き

 

 

 

豆腐と豚バラ肉、そしてメインの豆腐が見えなくなるほどの玉ねぎたっぷり!

 

 

 

優しいダシが絹ごし豆腐に良く染みていて、玉ねぎの甘味と旨味のある肉豆腐。

これもご飯との相性抜群でメチャウマ!

 

もう完全に伊勢屋食堂の雰囲気と味にハマってしまいました!

何もかもが美味しくて、お腹いっぱいなのにまだまだ食べたいぐらい。

 

美味しかった~ありがとう。ご馳走さま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




お店のホームページはこちら 

Instagramはこちら

住所:東京都新宿区北新宿4-2-1 淀橋市場「地図」 
電話:03-3364-0456
営業時間:5:00~14:00
定休日:日・祝(休市日)

 

 

伊勢屋食堂食堂 / 大久保駅新大久保駅落合駅
昼総合点★★★★ 4.0